BLOGブログ
BLOG

【新豆】千葉県産ゆで落花生「おおまさり」の新豆できました!【2021年度】

2021/09/01
【新豆】ゆで落花生「おおまさり」のレトルトタイプの新豆できました!【2021年度】

 

【新豆】千葉県産ゆで落花生「おおまさり」の新豆できました!【2021年度】

 

お待たせしました!

2021年度の新豆!第一弾!ゆで落花生「おおまさり」

 

千葉県産ゆで落花生の大きな粒で噛めば噛むほど素材の甘みを感じられる「おおまさり」

当店では、買ってすぐに食べられる「レトルトタイプ」を販売中!

 

今年の「おおまさり」のゆでピーナッツは、特においしいです!

販売を始めて、一番美味しい年かもしれないと感じたくらいおいしいです!

 

今年のおおまさり情報と販売情報をお伝えしていきます。

 

すぐに買いたい方はこちら!!

ゆで落花生 おおまさり レトルトタイプ

 

 

ゆでピーナッツ「おおまさり」についての情報
01

 

ゆでレトルト2021.png

写真:今年のゆで落花生「おおまさり」の写真

(写真では分かりにくいですが、とても大きい粒です)

 

千葉県産落花生「おおまさり」とは?

ゆで落花生用の落花生品種

見た目は通常の千葉県産落花生の2倍の莢(さや)で、中身の粒も大きいです。

一番のポイントは、大きいのに素材の甘みがとても強いのが特徴です。

一粒一粒ボリューム満点で、ご満足いただける味わいと見た目でギフトにも重宝されます。

 

そもそも「ゆで落花生」ってなに?

千葉県では9月頃の少し若いピーナッツを茹でた商品を「ゆで落花生」と言います。

製法や味付はお店により違いますが、塩ゆでピーナッツが定番です。

ゆで落花生は、じっくり豆の芯まで茹でている為、高齢者など歯が弱い方でも簡単に食べられる商品です。

 

 

ちなみにゆで落花生は渋皮ごと食べられるので、美容・健康に良いです。

一日30粒ピーナッツを食べる..

 

落花生の栄養 健康・美容500...

 

 

 

 

今年のゆで落花生「おおまさり」の出来はどうなのか?

 

当店で販売している商品から、個人的な感想をお伝えすると

例年販売しているゆで落花生「おおまさり」もおいしいのですが・・・

今年の「おおまさり」レトルトタイプは、過去一で一番おいしいんじゃないかというくらいおいしいです(笑)

それくらい落花生の出来が今年は良いです!

 

理由は、今年の天候が落花生作りにとてもありがたい天候で、おいしく育ちました。

また、例年より15日以上早く販売を開始しております。

それくらい成長が早かったこともあり、おおまさり自体が少し若いため、甘みが豊富なのでは?と分析しています。

 

今年の「おおまさり」の見た目

例年以上に綺麗な見た目で、これから買うお客様も喜んで買うだろうなと予想できます(笑)

 

今まで買ったことがなかった方は、今年の「おおまさり」はぜひ買ってみてください!

一袋、あっという間に食べ終わってしまうくらいおいしいですよ。

 

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

ゆでピーナッツ「おおまさり」レトルトタイプの販売情報
02

 

ゆでレトルトおおまさりパケ-2..

写真:今年のゆで落花生「おおまさり」レトルトタイプのパッケージ写真

 

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

茹でピーナッツ「おおまさり」レトルトタイプ パッケージ写真

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

おおまさりの特徴まとめ

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

・味わい:おおまさりの素材の甘みが存分に味わえる一品


・食感:高圧蒸気で蒸す製法で、柔らかい食感を堪能できます。


・内容量:200g


・価格:900円(税込)


・産地:千葉県産 おおまさり 使用


・賞味期限:未開封で120日


・おすすめ用途:特にお酒のおつまみにおすすめ!


・購入方法:石井進商店にご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店情報は最後に↓にまとめてあります。

 

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

 

おおまさりレトルトタイプのおすすめポイント!

1.レトルトタイプなので、常温でギフトに贈れる&開封してすぐ食べられる!

→クール便を使わず、ギフトに贈れます。

また、冷凍タイプと違い、袋から開けてすぐに食べられる仕様になっております。

 

2.レトルトタイプだけど、鮮度もパック!おいしく保っています!

→レトルトと聞くと、鮮度はどうなのか?と心配する方もいると思いますが、ご安心ください。

茹でピーナッツ用に製品化した「おおまさり」は、すぐにレトルト加工されるため、鮮度も保ったままレトルトになっております。

そのためおいしさもしっかり閉じ込めた形で、お客様のもとに届きます。

 

 

ゆでピーナッツ おおまさり レトルトタイプ

 

以上が【新豆】千葉県産ゆで落花生「おおまさり」の新豆できました!【2021年度】でした!

ちなみに当店オリジナルの塩ゆで落花生 冷凍タイプの新豆も来週頃から作り始める予定です。

お楽しみに待っていただければと思います。

 

この記事がよかったら↓のシェアボタンからシェアお願い致します。

当店情報はこの下にまとめてありますので興味がある方はチェック!

 

関連記事

 

 

 

 

石井進商店

 

石井進商店ショップ・アクセス   石井進商店落花生のこだわり

 

石井進商店購入マニュアル   石井進商店通販サイト

 

石井進商店通販買い物ガイド   石井進商店お問い合わせ

 

石井進商店ホームページ

 

ピックアップ記事

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

NEW