BLOGブログ
BLOG

バレンタインの贅沢なひと時:千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ【千葉県八街産落花生使用】

2024/01/21
バレンタインの贅沢なひと時:千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ【千葉県八街産落花生使用】

千葉県やちまた市の落花生屋「石井進商店」です。

バレンタインデーにぴったりな贅沢なスイーツをお探しですか?

バレンタインデー.jpg

 

 

そんな方におすすめなのが、期間限定で販売している

千葉県八街産落花生を使用したホワイトチョコレートピーナッツ」です。

すでにご購入された女性のお客様からは

「絶対にバレンタインデーにあげても喜ばれる!」

「今年はこのホワイトチョコレートピーナッツ贈ろうかな」というようなお声をいただいております。

すでにバレンタインデー用にご予約されている方も!

 

ホワイトチョコピーナッツ(キ..

 

今回は、ホワイトチョコレートピーナッツ(キャラメル味)の特徴や製造工程についてご紹介します。

すぐに通販サイトで詳細を見たい方はこちら

バナーボタン.png

 

 

バレンタインの贅沢なひと時:千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ【千葉県八街産落花生使用】

 

この記事では、他では売っていないバレンタインデーにぴったりな

当店オリジナル商品「ホワイトチョコレートピーナッツ(キャラメル味)」についてご紹介いたします。

 

記事の内容

・素材の甘みが強い、地域ブランドの千葉県八街産落花生

・高級チョコ「ベルギーチョコレート」を使用した贅沢なおいしさ

・バレンタインデーの贈り物にぴったり

・焙煎した落花生が引き立つように包み込んだホワイトチョコ

についてご紹介いたします。

 

ご紹介する商品は、当店にご来店・通販・電話・FAXでご購入可能です。

 

 

目次【もくじ】

素材の甘みが強い、地域ブランドの千葉県八街産落花生

高級チョコ「ベルギーチョコレート」を使用した贅沢なおいしさ

バレンタインデーの贈り物にぴったり

焙煎した落花生が引き立つように包み込んだホワイトチョコ

 

 

記事の信ぴょう性・筆者について

「石井進商店」(いしいすすむしょうてん)

・1955年創業したピーナッツ専門店。

・落花生の名産地!千葉県八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

・落花生に関する情報を長年の経験と知識から発信しています。

 

石井進商店の強み.png

 

 

 

バレンタインの贅沢なひと時:千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ【千葉県八街産落花生使用】01

 

バレンタインデーピーナッツチ..

 

素材の甘みが強い、地域ブランドの千葉県産落花生

味付け・素煎り.jpg

 

 

ご紹介するホワイトチョコレートピーナッツには

地域ブランドに指定されている地元のやちまた産落花生を使用!

当店では千葉県八街産落花生の中からさらにこだわった品質の落花生を商品にしております。

 

yachimatarakkasei.png

 


 

この特別なホワイトチョコピーは、

地元千葉県八街で厳選された落花生を使用しています。

その風味豊かな落花生は、土地の恵みと手間ひまかけた栽培の結晶。

一粒一粒が愛情たっぷりに育まれ、その風味はまさに大地の恵みを感じさせます。

 

八街産落花生700.png

もっと詳しいこだわりはこちらからご覧いただけます。

石井進商店落花生のこだわり

 

 

またピーナッツは太る・ニキビができるなどと言われて、

女性から敬遠されがちですが、実は美容・健康効果が豊富な食べ物でおすすめです。

落花生の健康・美容効果700.png

 

 

 

 

 

高級チョコ「ベルギーチョコレート」を使用した贅沢なおいしさ

溶けるホワイトチョコ.png

 

ベルギーチョコレートと呼ばれる世界的に評価の高いチョコレートが使用されています。

一口食べれば、口の中に広がる贅沢な甘さに心が躍ります。

チョコ3.jpg

 

 

 

このホワイトチョコピーは、ベルギーチョコレートが使用しており、

さらに日本人好みのホワイトチョコに仕上げた商品!

有名なチョコレート工場に協力して頂き、オーダーメイドで製造しました。

 

ベルギーホワイトチョコレート..

 

 

最後のアクセントにキャラメルパウダーを使用しており、

他では食べられないおいしさのチョコになっております。

キャラメルパウダー.png

 

ベルギーチョコレートとは?

その独自の品質と味わいで世界的に有名で、口に入れた瞬間、なめらかで濃厚なチョコレートの風味が広がります。

理由は高品質・良質なカカオ豆を使用しているため、おいしさにも繋がります。

またベルギーチョコは日本のチョコよりも溶ける温度が低いため※1、口に入れると滑らかな口触りで癖になる美味しさがあります。チョコレート愛好者にとってはたまらない一品です。

(※1ベルギーチョコは22~23℃・日本のチョコ27~28℃くらい)

 

 

暑くなると溶けてしまうため、期間限定商品です!

キャラメルホワイトチョコピー..

 

日本の夏は暑すぎるため、チョコレートが溶けてしまうため

秋から春先までの季節限定商品となっております。

バナーボタン.png

 

バレンタインデーの贈り物にぴったり

バレンタインデー2.jpg

 

 

2月14日バレンタインデーには、特別な人への思いやりを込めた贈り物が欠かせません。

このホワイトチョコピーナッツは、その日に相応しい特別なひとときを演出してくれることでしょう。

また職場の方にあげる義理チョコなどにも被らないチョコレートとして、

このホワイトチョコレートピーナッツは、まさにぴったりのお菓子です。

 

キャラメルホワイトチョコピー..

※写真:ホワイトチョコの層と焙煎した落花生がよく見える写真

 

市販でも普通のチョコレートピーナッツは売っておりますが、

当店で販売しているベルギーチョコのホワイトチョコレート(キャラメル味)をしたチョコピーは珍しいと思います。

 

バナーボタン.png

 

 

 

焙煎した落花生が引き立つように包み込んだホワイトチョコ

すいり紹介700.png

 

 

ホワイトチョコに使用している落花生は当店に定番商品「素煎り落花生

落花生の素材の甘みを感じられて、カリッとした食感をもたらしてくれます。

すいり紹介ページ.png

 

 

 

何度も試作品を作り、お客様に実際に食べて頂き、一番おいしいと太鼓判を押されて完成した

ホワイトチョコレートピーナッツ(キャラメル味)

ぜひバレンタインデーのプレゼントとして、自分へのご褒美としていかがでしょうか?

 

ホワイトチョコレートピーナッ..

 

 

 

チャック付きの高級感のあるパッケージに入れて販売しております。

パッケージホワイトチョコレー..

 

 

製造工程では、丹念に焙煎された落花生をホワイトチョコレートで包みこんでいます。

この焙煎のプロセスが、落花生の香ばしさを引き立て、ホワイトチョコとの相性を一層高めています。

一粒噛むたび、香り高い絶妙なハーモニーが口の中に広がります。

 

ホワイトチョコレートピーナッ..

 

 

バナーボタン.png

 

 

バレンタインの贅沢なひと時に、特別なスイーツで心を満たしませんか?

キャラメルホワイトチョコピー..

「千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ」は、大切な人への心温まる贈り物にぴったりです。

ぜひ、この美味しさを堪能してみてください。

以上、バレンタインの贅沢なひと時:千葉の旨みを楽しむホワイトチョコピーナッツ【千葉県八街産落花生使用】でした。

 

 

甘いチョコレートよりも控えめな甘みの豆菓子が欲しい方はコーヒーピーナッツもおすすめです!

 

最後に当店の落花生のこだわりや当店情報も載せておきますのでそちらも合わせてチェックしてみてください!

石井進商店の強み.png

 

 

当店では千葉県八街産落花生の中からさらにこだわった品質の落花生を商品にしております。

yachimatarakkasei.png

 

八街産落花生700.png

 

もっと詳しいこだわりはこちらからご覧いただけます。

石井進商店落花生のこだわり

 

 

通販サイトから購入する場合はまとめ買いがお得です!

石井進商店でまとめ買いがお得..

 

 

ご来店情報などはこちらから!

石井進商店ショップ・アクセス

 

当店で取り扱いしている商品についてはこちらからご覧いただけます。

商品メニューボタン.png

 

 

 

 

 

この記事がよかった方・当店の落花生を食べた感想・サービスについて

当店についてGoogle口コミや評価をして頂ければ、励みとなりますのでよろしくお願いいたします。

口コミを書く!.png

 

シェアボタンからシェアして頂けたら嬉しいです。

当店ブログの新着記事をいち早く知りたい方はSNSのフォローもよろしくお願いいたします。

石井進商店のSNS一覧 フォローお願いします!

当店の人気コンテンツ「落花生ブログ」の更新をいち早くお知らせいたします!

Twitter f_logo_RGB-Blue_58.png instagram.png Line BLOGアイコン.jpeg

 

当店では落花生に関するブログを書いています。

ブログトップページアイコン.png

 

石井進商店

 

商品メニューボタン.png   石井進商店ショップ・アクセス

 

石井進商店落花生のこだわり   石井進商店購入マニュアル

 

石井進商店通販サイト   石井進商店通販買い物ガイド

 

石井進商店お問い合わせ   石井進商店ホームページ

ピックアップ記事

Category

  • 商品紹介
  • 豆知識
  • ギフト特集
  • 美容・健康
  • 栽培
  • お知らせ
画像

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

NEW