BLOGブログ
BLOG

【新落花生】千葉半立種の「味付け落花生」の新豆が販売開始!【2021年度分】

2021/11/09
【新落花生】千葉半立種の「味付け落花生」の新豆が販売開始!【2021年度分】

 

【新豆】千葉半立種の「味付け落花生」の新豆が販売開始!【2021年度分】

 

千葉県の落花生屋「石井進商店」です。

 

千葉県産落花生の最高級ブランド「千葉半立(チバハンダチ)」を使用した

「味付け落花生」の新豆が販売開始いたしましたのでお知らせいたします。

 

今年も美味しいチバハンダチのあじつけが完成しました!

石井進商店の売上NO.2の看板商品の一つです!

ぜひ新豆の香りを堪能しつつ、味付け落花生の素材の甘みを堪能してみてください!

 

味付 サムネ用.jpg

 

 

通販サイトですぐに買いたい方はこちら!

味付(あじつけ)落花生

味付(あじつけ)落花生 小サイズ

 

当店の落花生商品は、ご来店・通販・電話・FAXにてご購入可能です。

 

 

この記事では、当店のあじつけ落花生の販売情報とおすすめポイントをお伝えしていきます。

 

 

記事の信ぴょう性・筆者について

「石井進商店」(いしいすすむしょうてん)

・1955年創業したピーナッツ専門店。

・落花生の名産地!千葉県八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

・落花生に関する情報を長年の経験と知識から発信しています。

 

 

 

味付け落花生の販売情報
01

 

味付 サムネ用.jpg

 

味付の紹介500.jpg

 

 

石井進商店の味付がなぜ売上NO.2なのか?

他店の落花生屋ですと、素煎り落花生が人気(当店でも人気がある定番商品)ですが、素煎り落花生以上に当店で人気がある味付(あじつけ)落花生

その理由は、味付けならではのサッと冷たい塩水につけてから長時間寝かせる製法。

+千葉県産落花生の最高級ブランド「チバハンダチ」を使用しているから!

 

塩水にサッとつけることにより、落花生に含まれている旨味成分がグッと引き出されます。

※素煎り落花生は塩水につけないで、そのまま焙煎します。

 

寝かせた後に焙煎することでその旨味成分を引き出された状態で完成するので、食べるときによりおいしい状態で食べることが出来ます。

 

さらに当店では品質の良い落花生を常に使用しているので、ご満足いただける旨味成分たっぷりの落花生の甘さを堪能できます。

 

 

千葉県産落花生の最高級ブランド「チバハンダチ」を使用!

チバハンダチ説明文.png

 

 

味付け落花生パッケージ写真

味付(あじつけ)落花生

 

 

・名称:味付け落花生


・味わい:高品質のむき実の落花生をサッと塩水に入れて、旨味成分をグッと引き出したあと焙煎した商品。落花生の素材の甘みがさらに感じられる商品


・食感:千葉半立(チバハンダチ)特有の程よい柔らかさ!


・内容量:200g


・価格:800円(税込)

小サイズ500円もございます。


・産地:千葉県八街産 千葉半立 オリジナル商品


・賞味期限:約4か月


・おすすめ用途:万人向け!どんな用途でもおすすめです。


・購入方法:店舗・通販・電話・FAXでご購入可能です。

 

素煎り(すいり)落花生

 

 

 

 

石井進商店の味付け落花生のおすすめポイント
02

 

味付け・素煎り.jpg

 

初めて当店のサイトをご覧になって、安心して買えるかどうか?

品質の良い落花生を使用しているかなどまとめてありますのでご購入を検討している方は読んで頂ければなと思います。

 

 

・千葉県産落花生を使用した「味付け落花生」


 

ピーナッツ写真フリー済.jpg

 

落花生は千葉県の特産品!国産落花生の約8割が千葉県産落花生!

しかし、全国に普及している落花生でみると国産落花生の割合は約10%しかありません。(外国産ピーナッツが90%)

そんな希少な千葉県産落花生ですが、希少な分美味しい落花生を堪能することが出来ます!

 

 

・地域ブランドに指定されている八街産落花生!


 

千葉県産落花生の紹介.jpg

 

八街産落花生紹介640.png

 

千葉県産落花生の中でも、とくに有名なのが「八街産落花生」

地域ブランドに指定されているほどおいしい八街産落花生ですが、

おいしいと言われている一番の理由は「素材の甘みが強い」点です。

これは千葉県産落花生の中でも八街産落花生だからこそ味わえるポイントです。

また、当店を構えている所も八街市でございます。

千葉県内の「八街市」を中心とした落花生農家様から、落花生を買い取り丁寧に加工して販売しております。

 

 

 

当店の落花生は特に素材の甘みが強い落花生に!


 

落花生の品質の良さ700.png

 

品質の良い落花生=落花生の素材の甘みが強い

これは落花生屋として、努力して作るポイントとなります。

しかし、落花生の本場「八街市」の落花生屋でもこの素材の甘みの強さは大きく違います。

当店は長年かけて素材の甘みの強い落花生を毎年提供することができるようになり、多くのお客様に支持されております。その理由を軽くご説明します。

 

 

石井進商店の落花生へのこだわり

石井進商店の落花生のこだわり..

 

当店は毎年の種まき用のタネから加工までとことんこだわって商品化しております。

当店の店舗で並んでいる落花生は、当店で扱っている落花生の中でも特上品質の落花生を使用して販売しております。

そのため、「素材の甘みが強い、美味しい千葉県産落花生」をみなさまに提供することが出来ます。

特に当店のピーナッツの素材の甘みが強い理由は以下にあります。

 

石井進商店の落花生が甘いワケ..

 

当店のために努力してくれる生産者(農家様)のおかげで、「素材の甘みが強い美味しい落花生」を提供することが出来ています。

これは生産者様との長年の信頼関係を築いている当店だからできるポイントでもあります。

 

 

もっと分かりやすくまとめた当店の落花生へのこだわりはこちらに詳しくまとめてあります。

石井進商店落花生のこだわり

 

 

石井進商店の落花生の強み

石井進商店の強み700.jpg

 

以上が、【新落花生】千葉半立種の「味付け落花生」の新豆が販売開始!【2021年度分】でした!

この記事がよかった方はシェアボタンからシェアしていただけたら幸いです。

また当店の味付落花生を購入したい!実際に店舗にいきたいなど当店情報は↓にまとめてあります。

 

 

落花生の定番商品を知りたい方はこちら!

 

ピーナッツお菓子をまとめてご紹介した記事ができました!

 

 

石井進商店

 

石井進商店ショップ・アクセス   石井進商店落花生のこだわり

 

石井進商店購入マニュアル   石井進商店通販サイト

 

石井進商店通販買い物ガイド   石井進商店お問い合わせ

 

石井進商店ホームページ

 

ピックアップ記事

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

NEW