BLOGブログ

八街の落花生を取り扱う当店のブログです

八街の美味しくて安い落花生の情報が詰まったブログです

八街で落花生を全国のお客さまにご提供している当店では、落花生や当店に関する情報をブログで更新しております。
当店に関する情報や八街の落花生についてためになる新着情報をご購入前にご確認したいお客さまはぜひブログをご覧いただけると幸いです。
評価が高い落花生を販売している当店では、お客さまと当店を繋ぐ楽しいブログを作成できるよう努めております。
全国的にも最高品種と呼ばれている千葉半立種についても日々更新していきますので、当サイトのブログをぜひ一度ご覧ください。

  • 種まき

    落花生屋が実践しているピーナッツの種まきから発芽まで・鳥対策のやり方教えます!

    2019/05/16
    落花生屋が実践しているピーナッツの種まきから発芽まで・鳥対策のやり方教えます!   ピーナッツの種まきから発芽までのやり方やまいたピーナッツの種がカラスなどの鳥に食べられてしまうことが多いので、その対策をお伝えしていきます。     前準備の畑づくりシリーズはこちらをご覧ください。 落花生のプロが実践している畑作りの方法教えます!(肥料前編) 落花生専門店が実践しているピーナッツの...
  • Q

    Qなっつ(Qナッツ)の生落花生の販売・販売時期について

    2019/05/14
    Qなっつ(Qナッツ)の生落花生の販売・販売時期について   2019年(令和元年)分のQなっつの生落花生の販売は終了しました。 →2020年春頃になりましたら、Qなっつの生落花生を販売する予定ですので、よろしければその際こちらのホームページをご覧くださいませ。     新豆のQなっつのから煎り落花生につきましては、2019年の10月下旬頃から~11月初旬にかけて販売する予定でございます。詳しくはホーム...
  • マルチ

    落花生専門店が実践しているピーナッツの畑づくり!マルチ張り編

    2019/05/12
    落花生専門店が実践しているピーナッツの畑づくり!マルチ張り編   今回は落花生の畑づくりシリーズのマルチ張りについての記事となります。       前回の落花生のプロが実践している畑作りの方法教えます!(肥料前編)     をまだ見ていない方がいましたらチェックしてみてください!       今回行う方法は、落花生専門店が行うやり方のあくまで一例ですので、       ...
  • 落花生塩ようかん

    落花生料理レシピ特集「落花生塩ようかん」の作り方を丁寧に教えます!

    2019/05/08
    落花生料理レシピ特集「落花生塩ようかん」の作り方を丁寧に教えます!   この記事では、落花生がおいしいと有名な千葉県八街(やちまた)のゆで落花生を使用した料理レシピをご紹介しております。       この前のゆで落花生を使用した落花生レシピがご好評でしたので、第二弾でございます。       この前の記事はこちら →「豚肉とゆで落花生のトマト煮」の作り方教えます!   ...
  • 肥料

    落花生のプロ直伝!おいしい落花生の栄養素!オリジナル有機肥料の作り方を教えます!

    2019/05/04
    落花生のプロ直伝!おいしい落花生の栄養素!オリジナル有機肥料の作り方を教えます!   今回は落花生専門店が自ら実践しているオリジナル肥料(有機肥料)の作り方を詳しく解説していきます。       このオリジナル肥料を使うことで、肥料のまく量で個人差はあると思いますが、甘い落花生ができやすくなります。       ピーナッツのメジャーな品種 千葉半立(チバハンダチ)・Qなっつ(キ...
< 1 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >

八街の落花生を販売している当店のブログでは、お客さまが知りたい美味しい落花生の情報を逐一更新しております。
千葉県内で最も美味しいと言われている千葉半立種の畑や加工状況などお客さまが気になる八街の落花生に関する情報もブログ内で公開しております。
ブログ内では、当店が取り扱っている高品質落花生の情報を詳しくお伝えしておりますので、ぜひご覧いただけると幸いです。
落花生のFAX、電話にて販売をしております当店では、お客さまに少しでも当店を知っていただきたいので、店内や従業員の様子も公開しております。
当店のブログをご覧いただけると疑問等を解決することができるだけでなく、お店の雰囲気なども知ることができるので、ぜひご購入前にご覧いただけると幸いです。
お客さまと当店を結ぶブログでは、落花生の情報だけではなく、全国から寄せられた当店の落花生に関する感想等も公開しております。