BLOGブログ

千葉県八街市の落花生を取り扱う当店のブログです

千葉県産ピーナッツ専門店「石井進商店」のブログ

千葉県八街市で落花生屋を営んでいる石井進商店のブログです!

千葉の特産品「落花生」のおいしさ・健康・美容効果についての記事・石井進商店のセール情報などを日々発信しています。

お買い得情報や興味深い・面白い記事を皆さまに発信しますので、よろしければ当店のSNSを登録していち早く記事をご覧になってみてください!

  • 一反歩に必要な落花生の種の量ってどのくらい?【ピーナッツ栽培】

    一反歩に必要な落花生の種の量ってどのくらい?【ピーナッツ栽培】

    2021/05/17
        今回のテーマ 一反歩に必要な落花生の種の量ってどのくらい?【ピーナッツ栽培】   千葉県八街市の落花生屋が、一反歩(いったんぶ)あたりの面積に必要な落花生のタネの量を千葉県の落花生の品種ごとにどのくらい必要か教えます。   一反歩はどのくらいの面積か?ご紹介するために 土地の面積の単位についてわかりやすくまとめました。   その次に千葉県産落花生の品種ごとの必要なタネの...
  • ストレス解消の食べ物してピーナッツがおすすめな理由

    ストレス解消の食べ物してピーナッツがおすすめな理由とは?

    2021/05/16
      今回のテーマ 「ストレス解消の食べ物としてピーナッツがおすすめな理由とは?」   「あなたはいま”日常生活でストレス„を感じていますか?」   厚生労働省が 12歳以上の人が、日常生活で悩みやストレスを感じるか?という調査で 「ある」が47.9% 「ない」が50.6% 不詳が1.6%でした。(令和元年版)   年齢別でみると、男女ともに30代から50代が特に高いことが判明! 男性約5...
  • 今年の落花生の作付面積は増える?減る?落花生屋が予想【2021年版】

    今年の落花生の作付面積は増える?減る?落花生屋が予想【2021年版】

    2021/05/13
      今回のテーマ 今年の落花生の作付面積は増える?減る?落花生屋が予想【2021年版】     落花生の国内生産量80%を誇る千葉県の中で、 地域ブランドにも指定され、落花生生産量が全国1位の八街市(やちまたし)   そのやちまた市の落花生屋が2021年の落花生の作付・栽培面積が増えるかどうか? 理由も合わせて予想します。   ※主に千葉県の作付け面積についての記事になります...
  • 輸入ピーナッツと国産落花生でなぜ甘さに差があるのか?落花生屋が解説!

    輸入ピーナッツと国産落花生でなぜ甘さに差があるのか?落花生屋が解説!

    2021/05/08
      今回のテーマ 「輸入ピーナッツと国産落花生でなぜ甘さに差があるのか?」   「輸入ピーナッツ」と「国産落花生」 両方食べたことがある方なら、一度は疑問に思ったことのある「落花生の甘さ」について落花生屋がズバリと解説します。     今まで輸入ピーナッツしか食べたことのない方は、 ぜひ国産落花生(千葉県産)を人生で一度は食べてみてください。 千葉県産落花生は、びっくりするぐ...
  • 抗酸化作用のある食べ物ピーナッツ!QOL(生活の質)を上げる食べ物!

    抗酸化作用のある食べ物ピーナッツ!QOL(生活の質)を上げる食べ物!

    2021/05/07
      この記事のテーマ   ピーナッツに豊富に含まれている 【抗酸化作用】(こうさんかさよう)について解説! ※抗酸化物質・抗酸化も参考になる内容になっております。     あなたの人生にとって満足度を上げるものは何ですか?   人生の満足度を示す指標のひとつとして、QOL=Quality of lifeという言葉があります。 「人生の質・生活の質」という意味で、「毎日が充実し、心身が満たされた...

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

八街の落花生を販売している当店のブログでは、お客さまが知りたい美味しい落花生の情報を逐一更新しております。
千葉県内で最も美味しいと言われている千葉半立種の畑や加工状況などお客さまが気になる八街の落花生に関する情報もブログ内で公開しております。
ブログ内では、当店が取り扱っている高品質落花生の情報を詳しくお伝えしておりますので、ぜひご覧いただけると幸いです。
落花生のFAX、電話にて販売をしております当店では、お客さまに少しでも当店を知っていただきたいので、店内や従業員の様子も公開しております。
当店のブログをご覧いただけると疑問等を解決することができるだけでなく、お店の雰囲気なども知ることができるので、ぜひご購入前にご覧いただけると幸いです。
お客さまと当店を結ぶブログでは、落花生の情報だけではなく、全国から寄せられた当店の落花生に関する感想等も公開しております。