BLOGブログ
BLOG

今年は2段階五月病に注意!対策に落花生が効果的!その理由とは?【2024年5月GW】

2024/05/07
今年は2段階五月病に注意!対策に落花生が効果的!その理由とは?【2024年5月GW】

みなさん2024年のゴールデンウィークはどうお過ごしだったでしょうか?

GW.jpg

 

 

今年はGWの中3日間が平日だったので、休めた方と休めなかった方で予定がだいぶ変わったのではないでしょうか?

20245月カレンダー.jpg

 

 

 

GW連休が明けると、4月のストレスや疲労などによって

気分が落ちこんだり、倦怠感を感じたりするいわゆる「5月病」になる方が増えてきますが、

今年は、中3日間が仕事だった方もいるためより強い症状の「2段階5月病」になる可能性があるそうです。

 

Headache.jpg

 

 

 

ニュースでは、5月のGW中に退職代行の会社に依頼が100件以上もきているそうです。

それくらい新しい環境に馴染めなかったり、ストレスを感じている人が多いのかもしれません。

 

退職届.jpg

 

 

 

五月病からストレスが深刻になると「うつ病」などの精神病になってしまう場合もあります。

そんなとき食べ物からストレスを軽減できる効果があるのが「落花生」です。

 

節分落花生.jpg

 

 

 

具体的に落花生がストレス解消やストレスを和らげる効果が期待される理由は、

1.ビタミンE

2.カルシウム

3.マグネシウム

ストレスに効く代表的な栄養素3つが入っているからです。

 

栄養写真.jpg

 

 


 

---落花生100gあたりを食べると---

1.ビタミンE:11.4mg(一日の必要量は約7mg)

2.カルシウム:50mg(牛乳一杯200mg)

3.マグネシウム:200mg(一日の必要量は約340mg)

※必要量は年齢・性別によって異なりますのでおおよその参考にしてみてください。

これだけ摂取できるので、ストレス解消にも効果が期待できます

 

いりざや落花生写真.jpg

 

落花生は他にも生活習慣病など様々な健康・美容効果が期待され、習慣的に食べる方が増えています。

落花生の健康・美容効果700.png

 

 

7大生活習慣を落花生で予防!...

 

 

もっと詳しい5月病情報はこちら!

 

 

毎日続けるなら、甘くておいしい千葉県八街産落花生を食べてみませんか?

yachimatarakkasei.png

 

石井進商店の八街産落花生地域..

 

 

こちらからおすすめの千葉県八街産落花生をご紹介しております。

 

この記事がよかった方・当店の落花生を食べた感想・サービスについて

当店についてGoogle口コミや評価をして頂ければ、励みとなりますのでよろしくお願いいたします。

口コミを書く!.png

 

シェアボタンからシェアして頂けたら嬉しいです。

当店ブログの新着記事をいち早く知りたい方はSNSのフォローもよろしくお願いいたします。

石井進商店のSNS一覧 フォローお願いします!

当店の人気コンテンツ「落花生ブログ」の更新をいち早くお知らせいたします!

Twitter f_logo_RGB-Blue_58.png instagram.png Line BLOGアイコン.jpeg

 

当店では落花生に関するブログを書いています。

ブログトップページアイコン.png

 

石井進商店

 

商品メニューボタン.png   石井進商店ショップ・アクセス

 

石井進商店落花生のこだわり   石井進商店購入マニュアル

 

石井進商店通販サイト   石井進商店通販買い物ガイド

 

石井進商店お問い合わせ   石井進商店ホームページ

ピックアップ記事

Category

  • 商品紹介
  • 豆知識
  • ギフト特集
  • 美容・健康
  • 栽培
  • お知らせ
画像

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

NEW