藤井聡太八冠が名人戦で千葉県産みそピーナッツを召し上がりました【将棋名人戦in成田山新勝寺】
千葉県八街市の落花生屋「石井進商店」です。
今回は千葉県のニュースで興味深い話題を見つけたので、詳しく取り上げてみました!
2024年4月23日(火曜)
千葉県の成田山新勝寺の光輪閣にて
将棋の第82期名人戦七番勝負の第2局が開催されています。
勝敗は24日深夜に決する見込みだそうです。
成田市で将棋の名人戦が開催されるのは、10年ぶり3回目
対戦者は、藤井聡太八冠と豊島将之九段
藤井聡太八冠は初防衛をかけて、豊島将之九段は挑戦者として名人戦に挑んでいます。
---名物の昼食と勝負おやつは?---
将棋の対戦で名物にもなっているのが昼食メニューと勝負おやつです。
勝負おやつは成田の特産品「さつまいも」を使用したおやつを両者とも召し上がりました。
---昼食メニューの一つに「みそピーナッツ」が提供されました!---
名人戦などの昼食や勝負おやつで取り上げられた食べ物は、みなさん食べたい方が多いですよね!
今日は今週末はこぞって成田山で藤井聡太八冠と同じものを食べてみたいと千葉県に来る方が多いのではないでしょうか?
---当店で千葉県産みそピーナッツ販売しております!---
当店でもその恩恵がありがたいことにありまして、
千葉県産のみそピーナッツを藤井聡太八冠・豊島将之九段が召し上がったということでご注文される方が増えております。
落花生の本場の「千葉県八街市のみそピーナッツ」を食べてみたい方はぜひチェックしてみてください!
当店では
2種類ご提供しておりますので、チェックしてみてください。
他にも本場の落花生を食べてみたい方はこちらも参考にしてみてください。
この記事がよかった方・当店の落花生を食べた感想・サービスについて
当店についてGoogle口コミや評価をして頂ければ、励みとなりますのでよろしくお願いいたします。
シェアボタンからシェアして頂けたら嬉しいです。
当店ブログの新着記事をいち早く知りたい方はSNSのフォローもよろしくお願いいたします。
石井進商店のSNS一覧 フォローお願いします!
当店の人気コンテンツ「落花生ブログ」の更新をいち早くお知らせいたします!
当店では落花生に関するブログを書いています。

ピックアップ記事
この記事を書いている人
1955年創業のピーナッツ専門店
千葉県の落花生の名産地である
八街(やちまた)市で70年以上落花生を販売中!
高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパの良い落花生を提供してます。
→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。
この落花生ブログでは、
・落花生に関する豆知識
・ピーナッツの美容・健康記事
・当店の落花生のこだわり
・セール情報
などを配信しています。
石井進商店のSNS

