BLOGブログ
BLOG

2020年新豆!千葉県産塩ゆで落花生Qなっつ販売します!

2020/09/07
ゆで落花生

石井進商店オリジナル冷凍ゆで落花生 2020年新豆販売開始!


 

ご覧いただきありがとうございます。千葉県の落花生専門店「石井進商店」でございます。

 

お待たせいたしました!2020年度の千葉県産落花生「Qなっつ」を使用した冷凍塩ゆで落花生が完成したので、ご紹介いたします!

 

※当店は完成した塩ゆで落花生は販売しておりますが、ゆで落花生用の生落花生は販売しておりませんのでご了承ください。

 

去年は台風被害により販売ができなかったのですが、今年は今のところはいつも通り販売できる予定です。

 

 

この記事では

・今年のゆで落花生の出来具合はどうなのか?

・千葉県産の塩ゆで落花生ってなに?

・当店オリジナルの冷凍ゆで落花生のご紹介

・家庭用の塩ゆで落花生との違いとは?

・販売日・値段・内容量について

・ご購入方法について

ご紹介いたします。最後までご覧になって興味を持った方は、当店の千葉県産ゆで落花生をぜひ買って美味しさを体験してみてください!

 

 


今年のゆで落花生の出来具合はどうなのか?


塩ゆで落花生

 

今年も当店と長年お付き合いのあるベテラン農家様に生落花生を作っていただきました。毎年丹精込めて作っていただいております。

塩ゆで落花生の出来具合がいいかどうかわかるのは釜で塩ゆでしている時の香りです。煮込んできて良いらっかせいだと、甘い香りが煮込んでいくうちに香ってきます!

 

 

今年はどうかというと・・・焼き芋のような、とても甘い香りが漂ってきましたそのくらい甘み成分が煮込んでいるうちに染み出てきたということでとても良い落花生というのが分かります!

 

 

また茹でている落花生を味見して味を調整するのですが、その時も甘さがしっかり感じられておいしかったです。調理に関しては、今年も社長と最高のおいしさになるように作ったので、多くのお客様に喜んでいただける品が出来たかなと思っております。

 

 

結論・・・今年の石井進商店のゆで落花生の出来具合は最高レベル!のはず(笑)

 

 

ご購入はこちら→塩ゆで落花生 Qなっつ

 


当店オリジナルの冷凍ゆで落花生のご紹介


そもそも塩ゆで落花生とは?

ゆで落花生は千葉県では馴染みの方が多いですが、他県では知らない人が多いので軽くご説明すると、8~9月の若い落花生を収穫して、当店の場合はその落花生を釜でじっくり塩ゆでして販売!

 

 

焙煎した落花生と違い、塩ゆでしてじっくり煮込んでいるので、粒がやわらかく、落花生の甘み+塩ゆで=甘じょっぱい味わいに仕上がっています。千葉県産落花生の定番商品の一つです!普段落花生を食べない人でも塩ゆで落花生なら食べるという方も少なくありません。調理方法は販売している店舗やメーカーによって違います!釜の中に生落花生を入れて直火でじっくり塩ゆでしているのは当店オリジナルとなります。

 

 

使用している千葉県産落花生とは?

当店が塩ゆで落花生に使用している数年前に発表されたばかりの新品種!千葉県産落花生のQなっつ(キューナッツ)という品種になります。本来は焙煎して食べるとカリッとした食感で程よく甘さが特徴の品種ですが、石井進商店では塩ゆで落花生としても相性が良いので使用しています。


 

 

 

今回はその千葉県産らっかせいを使用した塩ゆで落花生のご紹介!

塩ゆで落花生 Qなっつ

塩ゆで落花生

 

石井進商店オリジナルゆで落花生は冷凍タイプ!

当店では、塩ゆで落花生 冷凍タイプとしてオリジナルゆで落花生を販売しております。購入後、解凍しておいしくいただけるタイプとなっております。

おいしさを冷凍して閉じ込めているので、解凍した際に旨みたっぷりのゆで落花生を食べることが出来ます。

 

 

冷凍ゆで落花生の解凍方法

冷凍ゆで落花生の解凍方法は3種類!

詳しくはこちらの記事をご覧ください→冷凍ゆで落花生の解凍方法

 

 

塩ゆで落花生 Qなっつの特徴

塩ゆで落花生 Qなっつ

塩ゆで落花生は粒が柔らかく、甘じょっぱい味わいが特徴と言いましたが、使用する品種によって味わいが変わってきます。Qなっつを使用すると、塩味がしっかり染みわたるので、甘さと塩っぱさのバランスが丁度よいのが特徴です

 

 

石井進商店のこだわりの調理方法!

石井進商店の塩ゆで落花生は、大きなゆで窯で直接ゆでる方式をとっております。

収穫してすぐの生落花生と塩水から茹でています。長年の経験により、おいしいベストな塩加減と時間配分で毎年多くのお客様からご注文頂いております。

 

 

千葉県内で最高級と言われている八街産落花生を使用!

落花生

 

 

 

家庭用のゆで落花生との違い

ゆで落花生違い

よく家庭用で作った方が自分の好きに作れるし、おいしいんじゃないの?というお声もいただくのですが、上の比較した画像を見て頂ければ、落花生専門店ならではのおいしさのヒミツが分かると思います。

 

 

家庭用で作るゆで落花生も家庭ならではのおいしさがあり良いと思いますが、石井進商店はゆで落花生用のゆで窯を用意して、何十年も模索して完成した商品ですので、家庭用とはまた違ったおいしさを楽しめると思います。

 

 

冷凍タイプの塩ゆで落花生の販売時期は?

9月8日(火曜)から店舗販売が開始!

通販サイトは本日(9月7日)からご注文可能です!注文して数日でおいしい塩ゆで落花生を食べることが出来ます。

塩ゆで落花生

ご購入はこちら→塩ゆで落花生 Qなっつ

 

 

 

塩ゆで落花生の値段・内容量について

品種 Qなっつ(キューナッツ)
値段 1,000円(税込)
内容量 320g
通販サイトで購入 塩ゆで落花生 Qなっつ

石井進商店の塩ゆで落花生はお買い得価格の1000円で販売しております。

今年は昨年の消費税増税の影響で330g→320gに変更させていただいております。しかし、当店の塩ゆで落花生は千葉県内の落花生屋の中でもトップに入るくらい大ボリュームなのに破格の1000円!!(お買い得かどうかはネットで調べて頂ければ分かると思います。)

 

毎年、地元のお客様から地方の塩ゆで落花生のリピーター様からたくさんのご注文を頂いております。はじめて買おうか悩んでいる方も、毎年安定したおいしさを提供させていただいておりますのでご安心してご購入いただけるかと思います。

 

 

当店の落花生へのこだわり

落花生へのこだわり

 

 

クール代について

クール代

冷凍タイプの商品ですので、ご発送の場合は、ヤマト運輸のクール便となります。

送料に加えてクール代がかかりますのでご了承ください。

 

 

 

レトルトゆで落花生(おおまさり)の販売予定は?

レトルトゆで落花生

こちらは9月下旬を予定しております。続報はHPの方で告知いたしますのでもうしばらくお待ちください。

 

 


購入方法について(注文・支払い方法)


1.石井進商店に来店して購入 アクセス方法はこちら↓

支払方法は現金のみでございます。

※理由は現金の場合なら、電子マネー等と違い手数料がかからないシステムなので、

お客様にその分お安くおいしい落花生を提供できるためです。

 

2.電話・FAXにて注文

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

支払方法は、初めての方は送料+代金引換(コレクト便)200円となります。

二回目からのご注文は郵便振替がご利用可能になります。

 

送料の値段についてはこちらから→石井進商店の送料

 

3.通販サイトから注文

こちらから石井進商店 通販サイト注文してください。

通販サイトの支払方法は、1.クレジットカード 2.代金引換 3.後払い 4.クロネコペイの4種類ございます。お好きな支払方法をご利用ください。

 

 

 


当店についてサイトマップ


下のサイトメニュ-から当店の色々な情報を見ることができますのでぜひご覧ください。

サイトマップ(当店の知りたい情報をクリックしてください)

石井進商店の通販サイト

ネット注文で買える商品が見れます。

通販サイト

 

石井進商店の落花生の商品一覧

店頭・電話で購入できる商品

 

石井進商店にお問い合わせしたい方は

こちら→石井進商店のお問い合わせ

 

石井進商店の商品のおいしさ紹介記事

落花生のおいしさ

 

落花生の健康・美容効果まとめ記事

栄養

 

石井進商店のブログ一覧

セール・落花生の豆知識をご紹介

 

石井進商店のSNS一覧

登録して頂くといち早くセール情報など入手できます。

LINETwitter

フェイスブックアメーバブログ

 

 

ピックアップ記事