BLOGブログ
BLOG

8月の千葉県産落花生売上ランキング&9月のおススメ商品をご紹介!

2020/09/04
8月の売上ランキング

8月の千葉県産落花生売上ランキング&9月のおススメ商品をご紹介!


 

ご覧いただきありがとうございます。千葉県の落花生専門店「石井進商店」でございます。

 

 

今回は8月の当店の落花生売り上げランキングトップ3と9月におすすめしたい商品をご紹介いたします!

 

 

 


2020年8月 石井進商店の落花生売上ランキングトップ3


 

3位 味付(あじつけ)落花生

味付

 

 

味付(あじつけ)落花生

今月も味付(あじつけ)落花生がランクイン!

八街(やちまた)市の街中では素煎り落花生が人気ですが、やはり当店では味付が人気です。

最近は渋皮に含まれるポリフェノール「レスベラトロール」の効果がすごいということで、健康・美容食品として人気で、味付かすいりのどちらかを購入される方が増えました。

 

 

落花生の健康・美容効果一覧

1日30粒食べる習慣をつけると体の調子が良くなると言われております。

殻を割らずに食べられるので手軽に食べられます!

ご購入はこちら→味付(あじつけ)落花生

バリエーションは通常サイズ・小サイズの2種類はございます。

 

 

 

2位 小粒バタピー(5等バターピーナッツ)

小粒バタピー

 

8月は新型コロナウイルスの影響が続き、巣ごもり需要で、自宅でお酒などを飲む機会が増えています。その影響でおつまみに小粒バターピーナッツを買って楽しむ方が多かったです。カリカリした食感がちょうどおつまみに最適と、やはり男性のお客様をメインに人気でした!

 

 

バターピーナッツ比較

当店では3種類のバターピーナッツがあります。

初めて買う方は、3種類とも買って食べ比べをしているかたもいらっしゃいました。

まだまだ暑い日が続きますので、おつまみやおやつに買ってみてはいかがでしょうか?塩分が含まれているので夏バテ防止にもおすすめです。上の表をみて気になるバターピーナッツを買ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ご購入はこちら→小粒バタピー(5等バターピーナッツ)

バターピーナッツ3種類とも買いたい方はこちら→バターピーナッツセット

 

 

 

1位 煎りざや落花生 チバハンダチ

煎りざや落花生

 

から煎り落花生

 

売り上げNO1はいつも変わらず、いりざや落花生 チバハンダチ種です!

千葉観光のおみやげに最適な商品です。8月はお盆で帰省の際にまとめて買いしていくお客様が多かったです。

 

石井進商店は特に千葉半立(チバハンダチ)の落花生にこだわっているのでいつでも甘くておいしい落花生を提供しています。また地元価格のお買い得価格が人気です。千葉に寄った際はぜひ買ってみてください!

 

通販サイトからのご購入はこちら→煎りざや落花生 チバハンダチ

小サイズもございます→いりざや落花生 チバハンダチ 小サイズ

 

 


9月におすすめしたい商品


 

9月といったら、「塩ゆで落花生」の新豆の時期です!すでに何件もお電話で今年の塩ゆで落花生はいつごろできますか?というお問い合わせをいただいております。

 

 

去年は台風被害により販売ができなかったのですが、今年はたっぷりと作る予定なのでぜひ期待して待っていてください!

 

 

今回はその千葉県産らっかせいを使用した塩ゆで落花生のご紹介!

塩ゆで落花生 Qなっつ

塩ゆで落花生

 

石井進商店オリジナルゆで落花生は冷凍タイプ!

当店では、塩ゆで落花生 冷凍タイプとしてオリジナルゆで落花生を販売しております。購入後、解凍しておいしくいただけるタイプとなっております。

おいしさを冷凍して閉じ込めているので、解凍した際に旨みたっぷりのゆで落花生を食べることが出来ます。

 

 

冷凍ゆで落花生の解凍方法は3種類ありますが詳しくはこちらの記事をご覧ください→冷凍ゆで落花生の解凍方法

 

 

塩ゆで落花生 Qなっつの特徴

塩ゆで落花生 Qなっつ

石井進商店の塩ゆで落花生は、大きなゆで窯で直接ゆでる方式をとっております。

収穫してすぐの生落花生と塩水から茹でています。長年の経験により、おいしいベストな塩加減と時間配分で毎年多くのお客様からご注文頂いております。

 

 

家庭用のゆで落花生との違い

ゆで落花生違い

よく家庭用で作った方が自分の好きに作れるし、おいしいんじゃないの?というお声もいただくのですが、上の比較した画像を見て頂ければ、落花生専門店ならではのおいしさのヒミツが分かると思います。

 

 

家庭用で作るゆで落花生も家庭ならではのおいしさがあり良いと思いますが、石井進商店はゆで落花生用のゆで窯を用意して、何十年も模索して完成した商品ですので、家庭用とはまた違ったおいしさを楽しめると思います。

 

 

冷凍タイプの塩ゆで落花生の販売時期は?

天候などが安定していれば、来週9月8日(火曜)から販売できる予定です。

塩ゆで落花生

ご購入はこちら→塩ゆで落花生 Qなっつ

 

 

レトルトゆで落花生(おおまさり)の販売予定は?

レトルトゆで落花生

こちらは9月下旬を予定しております。続報はHPの方で告知いたしますのでもうしばらくお待ちください。

 

 

いかがだったでしょうか?このランキングや9月おすすめのゆで落花生をチェックして千葉に立ち寄った際やご注文お待ちしております。

 

 

9月21日(月)は敬老の日なので、柔らかい食感のゆで落花生はおススメでございます。当店ならではの商品をぜひチェックしてみてください。

 

 

当店の情報をもっと知りたい方は下をご覧ください。


購入方法について(注文・支払い方法)


1.石井進商店に来店して購入 アクセス方法はこちら↓

支払方法は現金のみでございます。

※理由は現金の場合なら、電子マネー等と違い手数料がかからないシステムなので、

お客様にその分お安くおいしい落花生を提供できるためです。

 

2.電話・FAXにて注文

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

支払方法は、初めての方は送料+代金引換(コレクト便)200円となります。

二回目からのご注文は郵便振替がご利用可能になります。

 

送料の値段についてはこちらから→石井進商店の送料

 

3.通販サイトから注文

こちらから石井進商店 通販サイト注文してください。

通販サイトの支払方法は、1.クレジットカード 2.代金引換 3.後払い 4.クロネコペイの4種類ございます。お好きな支払方法をご利用ください。

 

 

 


当店についてサイトマップ


下のサイトメニュ-から当店の色々な情報を見ることができますのでぜひご覧ください。

サイトマップ(当店の知りたい情報をクリックしてください)

石井進商店の通販サイト

ネット注文で買える商品が見れます。

通販サイト

 

石井進商店の落花生の商品一覧

店頭・電話で購入できる商品

 

石井進商店にお問い合わせしたい方は

こちら→石井進商店のお問い合わせ

 

石井進商店の商品のおいしさ紹介記事

落花生のおいしさ

 

落花生の健康・美容効果まとめ記事

栄養

 

石井進商店のブログ一覧

セール・落花生の豆知識をご紹介

 

石井進商店のSNS一覧

登録して頂くといち早くセール情報など入手できます。

LINETwitter

フェイスブックアメーバブログ

 

 

ピックアップ記事