BLOGブログ
BLOG

千葉で買える落花生甘納豆の紹介!通販サイトからも買えます!

2020/08/27
甘納豆

千葉で買える落花生甘納豆の紹介!通販サイトからも買えます!


 

ご覧いただきありがとうございます。千葉県の落花生専門店「石井進商店」でございます。

 

 

今回ご紹介する商品は、千葉県ならではの「落花生甘納豆」をテーマにご紹介!

 

 

甘納豆と聞くと、使う豆は「小豆・いんげん豆・えんどう豆・黒豆・うずら豆・金時豆」といったものを想像すると思いますが、千葉県では落花生を甘く煮込んで作った商品が人気です

 

 

落花生ならではの食感とおいしさがあり、石井進商店でもロングセラー商品でございます。

 

 

どういった商品なのかくわしくご紹介!通販サイトや電話・直接来店してご購入もできますので、興味がある方はぜひ買って食べてみてください!

 

 

目次(もくじ)

千葉の落花生甘納豆とは?

・落花生甘納豆の製造方法

・落花生甘納豆のアピールポイント!

・値段・内容量・通販ページについて

・石井進商店の落花生へのこだわり

 


千葉の落花生甘納豆とは?


 

千葉県の特産品「落花生」を使った甘納豆(あまなっとう)

落花生甘納豆

 

落花生甘納豆

 

落花生甘納豆の製造方法

1.生の落花生を長時間、水につけて柔らかくふやかします。

2.十分柔らかくなったところで、甘く煮込むための蜜漬けをします。

甘納豆の甘い味わいにするため、甘味料などを入れた液+柔らかくした落花生を釜に投入します。

3.火をかけて長時間煮込み、落花生に蜜が浸透させる作業を何日か繰り返します。

4.そのあと引き上げて熱が冷めたら、砂糖をまぶして乾燥させて完成!

煮込む時間・蜜のベースなどは企業秘密なのでご了承ください。

 

 

落花生甘納豆のアピールポイント!

落花生あまなっとう

 

豆菓子部門売り上げNO1 ロングセラー商品!

→豆菓子シリーズはどれも人気ですが、根強い人気があるのが「落花生甘納豆

他の豆菓子が気になる方はこちら→豆菓子シリーズ

 

 

老若男女問わず、手間暇かけた甘さに落花生がマッチして手が進みます!

→また、柔らかい食感で誰にでもおすすめできるギフトの一品として選ばれております。

 

 

落花生だからこそ味わえる「上品な甘さ」がリピーターの多い理由!

→リピート買いする商品はまた買いたくなる理由があります。

リピート買いをしてくれている常連のお客様にお話を聞くと「くどすぎない甘さ・上品な甘さが好き」というお声をいただきました。甘納豆好きの方もぜひ一度ご賞味くださいませ

 

 

 

お値段・内容量など

落花生甘納豆

 

商品 落花生甘納豆
内容量 150g
値段 400円
賞味期限 約4か月
購入ページ 落花生甘納豆

※内容量と値段は8月下旬時点でのものとなります。

リニューアルした場合は、内容量・値段が変わっている場合もございます。

予めご了承ください。

 

 

石井進商店の落花生へのこだわり

石井進商店の強み.png

 

 

当店では千葉県八街産落花生の中からさらにこだわった品質の落花生を商品にしております。

yachimatarakkasei.png

 

八街産落花生700.png

 

もっと詳しいこだわりはこちらからご覧いただけます。

石井進商店落花生のこだわり

 

 

通販サイトから購入する場合はまとめ買いがお得です!

石井進商店でまとめ買いがお得..

 

 

ご来店情報などはこちらから!

石井進商店ショップ・アクセス

 

当店で取り扱いしている商品についてはこちらからご覧いただけます。

商品メニューボタン.png

 

 

 

お客様にとって、おいしい落花生をお手頃価格で買えるお店でありたいと考えています。

ぜひ一度、千葉にお寄りの際は八街市にある「石井進商店」へのご来店お待ちしております。通販サイトや電話などからも地方発送をしておりますので、ご利用ください。当店についての情報を下にまとめております。

 

目次(もくじ)に戻る

この記事がよかった方・当店の落花生を食べた感想・サービスについて

当店についてGoogle口コミや評価をして頂ければ、励みとなりますのでよろしくお願いいたします。

口コミを書く!.png

 

シェアボタンからシェアして頂けたら嬉しいです。

当店ブログの新着記事をいち早く知りたい方はSNSのフォローもよろしくお願いいたします。

石井進商店のSNS一覧 フォローお願いします!

当店の人気コンテンツ「落花生ブログ」の更新をいち早くお知らせいたします!

Twitter f_logo_RGB-Blue_58.png instagram.png Line BLOGアイコン.jpeg

 

当店では落花生に関するブログを書いています。

ブログトップページアイコン.png

 

石井進商店

 

商品メニューボタン.png   石井進商店ショップ・アクセス

 

石井進商店落花生のこだわり   石井進商店購入マニュアル

 

石井進商店通販サイト   石井進商店通販買い物ガイド

 

石井進商店お問い合わせ   石井進商店ホームページ

ピックアップ記事

Category

  • 商品紹介
  • 豆知識
  • ギフト特集
  • 美容・健康
  • 栽培
  • お知らせ
画像

この記事を書いている人

石井進商店|いしいすすむしょうてん

1955年創業のピーナッツ専門店

千葉県の落花生の名産地である

八街(やちまた)市で65年以上落花生を販売中!

高品質・お手頃価格・ボリューム満点の内容量のコスパ最高の落花生を提供してます。

→ご来店・通販・電話・FAXでご購入が可能です。

当店のアクセス方法はこちら

通販サイトはこちら

 

この落花生ブログでは、

・落花生に関する豆知識

・ピーナッツの美容・健康記事

・当店の落花生のこだわり

・セール情報

などを配信しています。

当店へのお問い合わせはこちら

 

石井進商店のSNS

Twitter facebook instagram Line ameba-blog

ARCHIVE

NEW