BLOGブログ
BLOG

【残念なお知らせ】当店オリジナルゆで落花生の今年の販売は中止させて頂きます。(Qなっつ・おおまさり)

2019/09/14
ゆで落花生

【残念なお知らせ】当店オリジナルゆで落花生の今年の販売は中止させて頂きます。(Qなっつ・おおまさり)


 

いつもご覧いただきありがとうございます。落花生専門店の石井進商店でございます。

 

 

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、台風15号の被害により今もなお千葉県の至る所で停電や断水が続いております。

 

 

当店のある八街(やちまた)市でも、停電が続いておりましたがようやく復旧しましたのでご連絡をさせて頂いております。

 

 

しかし、お店や工場などの屋根やドアが壊されたり、倒木などの後処理に追われている状況です。

 

 

その中でも当店で一番の被害を受けたのは「当店オリジナルのゆで落花生」でございます。

 

 

台風が過ぎ去ったあと、当店では停電が何日も続いたことにより、冷凍していたゆで落花生が解凍されてしまいました

 

 

正直なところ8割くらいは再冷凍させれば販売は可能だと思いますが、当店では全てのお客様に安心して召し上がって頂ける商品を提供したいと考えているため、衛生問題の面から今年作ったゆで落花生は全て破棄いたしました。

 

 

今年もとてもおいしいゆで落花生が作れたので、多くのお客様に提供できないことがとても残念でございます。

 

 

楽しみに待っていたお客様申し訳ございません。当店としても丹精込めて作ったゆで落花生を全て破棄することは苦渋の決断でしたが、やむおえない結果でございます。

 

 

また、工場の方が壊されている為、ゆで落花生をこれから作ることが困難+栽培している農家様も自宅の復旧で手が回らないという点で今年のオリジナルゆで落花生は販売を一切致しません

 

 

しかし、当店で仕入れている「レトルトゆで落花生(おおまさり)」については、来週の9月17日(火曜)から販売致しますので、よろしければそちらをご購入して頂ければと考えております。

 

 


来年のゆで落花生について


気が早いですが、来年のお話をさせて頂くと、今年は台風により、ゆで落花生の販売を中止させて頂きましたが、来年はいつも通り新豆の時期に作って販売する予定ですので、どうかよろしくお願い致します。

 

 


10月下旬からのから煎り落花生の新豆について


いつもと同じ時期に販売できるかは未定ですが、から煎り落花生の新豆はいつも通り販売する予定でございます。(千葉半立・Qなっつ両方とも販売予定)

 

 

ご迷惑をおかけしますが、変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

 


当店について


 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

 

当店に来店したい方はこちらのアクセスをクリック

 

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

 

2019年9月にオープンしました!

石井進商店の通販サイト

通販サイト

 

大量注文・通販サイトで売っていない商品の注文はこちら。→ご注文フォーム

注文フォーム

 

 

また、新着情報ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook・アメブロ等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。

ピックアップ記事