BLOGブログ
BLOG

千葉県産ピーナッツ人気商品!3種類のバターピーナッツのおいしさの違いプロが詳しく教えます!【永久保存版】

2019/08/22
バターピーナッツ

千葉県産ピーナッツ人気商品!3種類のバターピーナッツのおいしさの違いプロが詳しく教えます!【永久保存版】


 

いつもご覧いただきありがとうございます。落花生専門店の石井進商店でございます。

 

 

以前にもバターピーナッツの製造方法や味の違いを記事にしましたが、分かりやすく作り直しましたのでぜひご覧ください。(製造方法は以前のこちらの記事をみてください)

 

 

【この記事を読むと分かること】

1.当店で使用している落花生の品種’’千葉半立’’(チバハンダチ)がいかにおいしい品種か!

2.千葉県産落花生のバターピーナッツのイチオシポイント!

3.バターピーナッツ3種類(大実・4等・5等)のおいしさの違いを比較!
 

落花生専門店丁寧に詳しくわかりやすくお伝えしていきます

 

 

【この記事が参考になる主な読者様】

☑バターピーナッツってなに?って方

☑3種類のバターピーナッツの違いを知りたい方

☑バターピーナッツの購入を買おうか迷っている方

☑そもそも落花生(ピーナッツ)ってなに?って方 

におススメ致します。一人でも落花生に興味を持っていただいてご購入頂ければ幸いです。

 


バターピーナッツに使用している品種「千葉半立」とは?


 

バタピーについて話す前に、おいしさに関わる使用している品種についてカンタンにご説明いたします

 

当店のバターピーナッツは千葉半立(チバハンダチ)という品種を使用!

 

千葉県産落花生の一番の高級ブランド品種!

この品種を買っておけば間違いない!その理由は、

他の品種にはない最高級の甘さと後を惹く味わい!

 

 

千葉半立だからこその甘みと後を惹くおいしさ!

→食べた時に口の中に広がる甘さが後を惹きます。

手が止まらなくなる!とお客様からご好評です!

 

 

程よい柔らかい食感!

→粒の柔らかさはどなたでも安心して食べることができます。

 

 

※他店では、違う品種の落花生(さっぱりした味わいのナカテユタカ種など)を使っている所も多いので、味わいが変わってきます。

 

当店では、千葉県産落花生の中で「千葉半立のおいしさが一番!!」と考えていますので、オリジナル商品の大体は千葉半立を使用しております。

 

 

次はバターピーナッツの共通するイチオシポイントをご紹介

 

 


千葉県産の3種類のバターピーナッツに共通するイチオシポイント!


 

「甘じょっぱい味わい」が人気の理由!

バタピーだからこそ引き出せる味わい!

ピーナッツの甘さと塩味が混ざり合って甘じょっぱいおいしさを堪能できます。

 

 

植物性油で揚(あ)げているので、程よいカリッとした食感!

→体に優しいヘルシーな植物性油で揚げています。

硬すぎない程よいカリッとした食感を楽しめます

 

 

 

袋を開けた時のバタピーならではの香ばしい匂い!

→千葉県産の落花生をバタピーとして使用しているからこそ引き出せる食欲をそそる匂い!

開けた時のバタピーの匂いが好き!とおっしゃっているお客様もいるくらいです。

 

 

 

二日酔い防止にも効果あり!酒のおつまみに!

→落花生にはナイアシンという栄養素がたっぷり入っており、中でもバタピーは多く含まれている商品。

お酒のおつまみとして美味しく食べられ、二日酔い防止にもなる一石二鳥の商品!

詳しい記事はこちら→お酒に落花生(ピーナッツ)はおつまみに最適!ナイアシンで二日酔い防止の効果!

 

 

 


3種類のバターピーナッツのおいしさの違い


 

筆者が考えるバタピーのおいしさの違いは大きく3つと考えます。(※おいしさの違いに関しましては他店様とは意見が違う場合もございますが、ご了承ください。)

 

 

1.粒の大きさ!

2.甘さ!

3.食感!

 

この3点に注目しながら、大実→5等→4等バタピーの順でおいしさの違いお伝えいたします。※画像をクリックして頂くと商品詳細ページをご覧いただけます。

 

 

 

大実バターピーナッツ

大実バタピー

 

バタピーの中で一番つぶが大きい!

→バターピーナッツの中で最高ランクの二等と言われる一番粒が大きい商品大実(おおみ)バタピーと呼びます。

 

 

甘さと柔らかいはバタピーの中でピカイチ!

→粒が大きいメリットとして、甘さと柔らかい食感が特徴

 

 

おすすめしたいお客様

☑ご高齢の方や硬い物が苦手な方

→柔らかさはバタピーの中でもピカイチですので、ご安心してお召し上がりいただけます。

 

☑最高級ランクのバターピーナッツを食べたい方!

→他の2種類も品質は最高級ですが、粒の等級(大きさ)で比較しますと大実が最高ランク!

 

☑バタピーに甘さを追求するお客様

 

5等バターピーナッツ

5等

 

3種類のバタピーの中で一番小さいの粒!

 

カリカリした食感で人気急上昇中!

→バタピーの中で一番粒が小さい商品。カリカリした食感に特化しています。甘さは大実・4等に比べると控えめですが、品質の良い物を使用しているので申し分ない甘みは感じられます。口コミで人気の商品!

 

おすすめしたいお客様

☑カリカリした食感を楽しみたい方!

 

☑お酒のおつまみとして

→特に男性のお客様が好んで買われる商品でございます。

 

 

4等バターピーナッツ

4等

 

3種類のバタピーの中で中間の粒の大きさ!

 

柔らかさとカリカリした食感の両方味わえる!

→バタピーの中では、中間の粒の大きさ!程よい柔らかさとカリカリ食感が両方楽しめます!

甘さは、お客様によっては4等バタピーの方が甘い!と感じられるお客様もいるので、十分な甘さを感じられます。

 

おすすめしたいお客様

☑初めてバタピーを買う方

売上NO3商品なだけあって、初めてバタピーを購入する方は、試しにこちらの4等バタピーを選ぶ方が多いです。

 

☑他2種類のおいしさをあわせ持つバタピーが食べたい方

→他の2種類のように尖がっていませんが、2種類のバタピーの良いところを程よく味わえる商品です。

 

 

以上が各バターピーナッツのおいしさの違いとなります。

 

ぶっちゃけて言いますと、柔らかさに関して3種類どのバタピーも「ご高齢の方など硬い物が食べにくいお客様」食べることが出来ます!ただ、しいて3種類から選ぶとしたら「大実バタピー」がおススメという事でご理解ください。

 

美味しさに関しても当店ではまた買いたくなる最高品質のおいしさを常に提供できるように!お客様が買われて後悔するような商品は置いてませんのでご安心くださいませ

 

 

この記事を読んで、有益な情報だな・為になったなという方やバターピーナッツに興味を持った方は当店でご購入を検討して頂けれたら嬉しいです。

 

 

↓の「当店について」にて、当店へのアクセス方法やネットなどでのご購入方法など記載しております。合わせてご覧ください。


当店について


 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

 

当店に来店したい方はこちらのアクセスをクリック

 

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

 

2019年9月頃オープン予定!!(8月中は閲覧のみ可能です)

石井進商店の通販サイト

通販サイト

 

ネット注文もできます。→ご注文フォーム

注文フォーム

 

 

また、新着情報ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook・アメブロ等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。

ピックアップ記事