BLOGブログ
BLOG

これを見れば丸分かり!千葉県産から煎り落花生のおいしさ&品種ごとのおいしさの違い教えます!(千葉半立・Qなっつ・中手豊)

2019/06/15
から煎り

これを見れば丸分かり!千葉県産から煎り落花生のおいしさ&品種ごとのおいしさの違い教えます!(千葉半立・Qなっつ・中手豊)


 

この記事を見れば、千葉県産のから煎り落花生のおいしさと人気の理由が分かります

 

 

今回はさらに、千葉県産から煎り落花生で代表的な3品種!

 

 

 

千葉半立(チバハンダチ)・Qなっつ(キューナッツ)・中手豊(ナカテユタカ)3品種のから煎り落花生のおいしさの違いをとことん教えます!

 

 

 

当店では、千葉半立とQなっつのから煎り落花生を販売しております。

 

 

 

興味がある方は、こちらの記事を見た後に、ご購入してみてはいかがでしょうか?

 

目次

1.そもそも「から煎り落花生」ってなに?

2.から煎り落花生のイチオシポイント!

3.品種ごとのおいしいポイント!

4.当店がお客様の為にこだわっている点!

 

 

 


そもそも「から煎り落花生」ってなに?


 

から煎(い)り落花生とは、落花生の殻(から)のままの状態で、専用の煎り機でじっくり煎ることでできる商品でございます。

 

から煎り機械

から煎り落花生専用の機械

 

 

例えると、コーヒーを煎るといったような工程になります。

 

 

 

から煎り落花生は別名:莢煎り(さやいり)落花生・いりざや落花生とも呼ばれております。

 

 

 

当店ではから煎り落花生と呼ぶことが多いです。

 

 

 

ちなみに落花生(らっかせい)ってピーナッツとも呼ぶけどどっちが正しいの?とおっしゃる方も言いますが、ただ呼び方が違うだけで意味は同じでございます。

 

 

 

世界基準がピーナッツと呼ぶだけで、国産の商品は落花生と呼んでいる方が多いと思います。

 

 

 


から煎り落花生のイチオシポイント!


 

落花生専門店が、品種に関わらず「から煎り落花生」に共通するここがおススメ!というポイントを教えます!

 

 

 

・開けた時の香ばしい匂いが食欲をそそります!

→から煎りの袋を開封したときに広がる落花生の香ばしい匂いが鼻を通り、食欲をそそります。

国産の千葉県産落花生だからこそ、この匂いを楽しむことができます。

 

 

 

・殻ごと煎るからこそ味わえるおいしさ!

→から煎りと渋皮の状態で煎る商品(味付・素煎り)で味わいが変わってきます。

から煎りだからこそのおいしさをぜひご堪能下さい

 

 

・無添加・無塩・無糖の健康・美容に良いスーパーフード!

→健康・美容に効果的な栄養素がたっぷり入った落花生

その中でもから煎り落花生は無添加・無塩・無糖の商品!

1日20粒からはじめる健康・美容改革におすすめ食品!

 

落花生に入っている栄養素を知りたい方はこちらをご覧ください。

落花生(ピーナッツ)の栄養素の効果や効能(美容・健康等)をまとめました!

栄養素まとめ

 


品種ごとのおいしいポイント!


 

そもそも千葉県産落花生の品種の違いがよくわからない!という方はこちらの記事をご覧ください。

品種の違い

落花生の品種別の特徴と豆知識 日本のピーナッツの品種は意外に多い?

 

 

〈千葉半立(チバハンダチ)の押さえるべきポイント〉

から煎り

 

千葉県産落花生の一番の高級ブランド品種!

→この品種を買っておけば間違いない!その理由は、

他の品種にはない最高級の甘さと後を惹く味わい!

 

 

 

千葉半立だからこその甘みと後を惹くおいしさ!

→食べた時に口の中に広がる甘さが後を惹きます。

極上の甘さに手が止まらなくなる!とお客様からご好評です!

 

 

 

程よい柔らかい食感!

→程よい柔らかさなので、落花生の粒が固すぎるのでは?と心配している方でもご安心ください。

粒の柔らかさはどなたでも安心して食べることができます。

 

 

 

 

〈Qなっつ〈キューナッツ)の押さえるべきポイント〉

 

から煎り落花生

 

・20年以上かけて完成した話題の新品種!

落花生研究センターが、納得するまで作り上げた平成の最高傑作の品種!

 

 

 

・程よい甘さとカリッとした食感が発売当初から大人気!

→既存の2品種の甘さとカリッとした食感の良いとこ取りをした品種!

はじめて落花生を食べる方でも、甘くておいしいとお声を頂きます!カリッとした食感も好評です。

 

 

 

・昨年は品切れ続出で、多くのお客様がおいしいとリピートした商品!

→2018年秋に発売を発表後、メディアでの宣伝もあり、予想以上の反響!品切れが続出しました。

 

 

もっと詳しい特徴を知りたい方はこちらをご覧ください。

Qなっつってなに?落花生専門店が教えるQナッツの特徴

Qなっつ

 

 

 

〈中手豊(ナカテユタカ)の押さえるべきポイント〉

 

中手豊

 

カリっとした食感をお求めの方はこちらの品種がおすすめ!

千葉半立と比べると中手豊(ナカテユタカ)は、体に良い油分が豊富に含まれているので、煎ることでカリッとした食感を楽しめます。

 

このカリッとした食感が好きで中手豊のから煎り落花生を買っているお客様も多いです。

 

 

食べ始めは甘く、後味さっぱり!

→食べ始めは甘いですが、後味は油分が効いているのでカリッとした食感にさっぱりした味わいを楽しむことができます。

 

千葉半立(チバハンダチ)は後味まで甘いので、後味がさっぱりした味わいが好みの方はこちらがおススメでございます。

 

 

 


当店がお客様の為にこだわっている点!


 

品種ごとのから煎り落花生の押さえるべきポイントを見て頂いたうえで、更にから煎り落花生がおいしくなるように、当店独自にこだわっている点をご紹介

 

 

・ギフトにも喜ばれる高品質のピーナッツだけを当店で販売!

→ちょっとした贈り物にも安心して購入できるように、

落花生専門店が厳しくチェックした最高級の落花生のみ提供しています。

 

 

 

 ・ぼっち・天日乾燥で落花生の旨味成分が増加!

→当店では美味しさが増加するぼっち・天日乾燥という手間のかかる作業をした落花生のみを販売しています。

この作業をしていない落花生は食べた時のおいしさが大分変わってきます。

 

 

 

・最高級の落花生をお手頃価格で提供!

→千葉県産落花生は高級品ですが、当店は千葉県内でも特にお求めやすいお手頃価格で提供!

理由はたくさんの方に千葉県産落花生のおいしさを知ってもらいたいからです

なので、品質も妥協しない最高品質のピーナッツを惜しみなく使用しております

 

 


以上が、から煎り落花生のおいしさのポイント・当店のこだわりポイントでございました。

 

 

ここまで見てもらった方は、から煎り落花生のおいしさを実際に知りたいと思っている方も多いはず!

 

 

当店では、お客様の求めるから煎り落花生をご用意しております

 

 

購入をご検討されている方は、↓の購入方法についてをご覧になってみてください

 

 

一度千葉県八街産の落花生を食べると、他の落花生を食べられないというお客様も多くいる人気の商品です

 

 

ぜひお客様も召し上がってみてください!

 


購入方法について(送料・支払い)


 

購入方法は、ご来店・お電話(FAX)・ネット注文の3つでございます。

 

 

※当店の情報は、↓をスクロールして頂くと、「当店について」という欄に情報を記載しておりますので、そちらからご覧ください。

 

 

ご来店できる方は、ご来店お待ちしております。

 

 

ご来店が難しい方は、お電話(043-445-2832)が一番手っ取り早く、ご対応出来ると思います。

 

 

 

お電話も厳しいという方は、下にあるご注文フォームから、申し込みくださいませ。

 

 

 

ご注文フォームについて

・1-2日くらいお時間がかかる可能性がございますので予めご了承ください。

・注文が完了しますと、記入したメールアドレスに確認メールが送られます。

・もし確認メールが来ない場合は、ご注文フォームに再度記入して送信してください。

 

 

 

お電話・ネットでの注文フォーム注文の場合は、ヤマト運輸での配送となります。

 

 

〈送料について〉

 

配送場所によってまちまちですが、80サイズで、1050円~2000円での配達となります。

 

 

送料が高いな…と思われる方もいらっしゃると思いますので、

 

 

都内のピーナッツを通販で買った場合と比較させて頂きますと、

 

 

当店のから煎り落花生(千葉半立やQなっつ)の1000円を、同じ内容量・同水準の品質の商品を都内で購入すると、1.8倍~2倍以上のお値段が致します。

 

 

 

ですので、複数個買うとより当店のお買い得さが、実感して頂けると思います。

 

 

 

また、よく通販サイトの送料無料というのがありますが、通販サイトは元々商品の値段に送料の値段を加味して販売した値段なのでそういったサービスが出来るのです!

 

 

 

当店の商品は一切送料などの値段を加味しておりません!商品そのものの値段になっております。

 

 

そう考えて頂けますと、送料を含めた料金でも石井進商店の商品はお買い得だなとご納得いただけると思います。

 

 

 

 

〈支払いについて〉

 

当店を初めてご利用される方は、ヤマト運輸のコレクト便(代金引換)での発送とさせていただきますので、手数料324円もご了承ください。

 

 

いつもご利用頂いているお客様は、郵便振替がご利用できます。

 

 


当店について


 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

 

 

 

当店に来店したい方はこちらのアクセスをクリック

 

 

 

 

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

 

 

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

 

 

 

ネット注文もできます。→ご注文フォーム

注文フォーム

 

 

また、新着情報ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

 

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook・アメブロ等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。

ピックアップ記事