BLOGブログ
BLOG

夏の看板商品!極上の味わいタカミメロンのおいしさの秘密をご紹介!〈永久保存版〉

2019/06/07
メロン

夏の看板商品!極上の味わいタカミメロンのおいしさの秘密をご紹介!〈永久保存版〉


 

落花生屋である当店の夏の看板商品「タカミメロン」のおいしさの秘密をご紹介していきます。

 

 

千葉県は静岡県に次ぐ高級温室メロンの産地として有名ですので、暑い日やお中元などのギフトにもぴったりでございます。

 

 

 

昨年の夏もすいかやメロンも販売していたのですが、口コミで評判が広がり、昨年の夏の1か月で210箱以上も販売している人気商品です

 

 

 

主に二玉入りなどを販売しているので、総数でいいますと500玉以上販売していることになります。

 

 

 

そのタカミメロンのおいしさの特徴などを分かりやすくお伝えしていきます。

 

 

 

この記事を読み終えた方は、今年は石井進商店でメロンを買おうかなと思ってくれるはずです!

 

 

 

 

もう一つの夏の看板商品、小玉スイカ・大玉すいかのおいしさについてはこちらの記事をご覧ください。

すいか

 

 

 

目次

1.タカミメロンってどんな特徴があるの?

2.生産農家様のこだわりポイント!

3.ここが他店と違う!セールスポイント!

4.販売時期

5.購入方法

 

 

 


タカミメロンってどんな特徴があるの?


タカミメロン(高美メロン)は果肉が緑肉のネット系ハウスメロンです。

 

 

メロン独特のメロン臭がしない万人受けするクリアな味わいです

メロン特有の匂いが嫌いというお客様でも、当店のタカミメロンなら食べられた!という声もいただいております。

 

 

 

きれいな黄緑色の果肉で、とても甘い味わい!

→メロンを切ると、きれいな黄緑色が現れ、一口食べるととろけるような甘さに浸ることができます。

 

 

 

ジューシーでなめらかな口当たりで食べやすい品種!

まろやかな甘さの中に果汁をたっぷり含んでいるので、ジューシーで食べやすい品種でございます。

 

 


生産農家様のこだわりポイント


 

ここだけの話、ベテラン農家様がタカミメロン以外の他の品種のメロンも生産した上で、おいしい甘いメロンを作る結論として

 

 

食感や大きさ・色味などは品種で変わってくるが、メロンの品種によって甘さはそこまで変わらないそうです

 

 

 

大事なのは生産者(農家様)のメロンの作り方で甘さの度合いが変わるとのことです。

 

 

 

管理が徹底していないと、良いものができないのは落花生作りなどにも通じるものがあります。

 

 

 

企業秘密ですが、当店で仕入れている農家様は土づくりからオリジナル肥料までとことんこだわって栽培しているので、その努力が甘さに直結しているのだと感じました。

 

 


〈ここが他店と違う!セールスポイント!〉重要


 

市場に絶対出回らない、希少な商品

→仕入先の農家様のスイカやタカミメロンは市場に卸していませんので、一般のスーパーなどに出回らないレア商品になっています。

当店は特別に仕入れることが出来ております。

 

 

品質の良さ!安定したおいしさ!

→タカミメロンを作って10年以上作っているベテラン農家様です!

リピーターも多い安定した味わいはやみつきになります。

 

 

おいしいのに、お手頃価格!

→仕入元の農家様が色んな方に味わってもらいたいと、メロンが高値の年でも、いつもと同じくらいの値段で提供して頂いております

 

 

暑い夏の時期にちょうど食べることができる!

→千葉の市販のものですと、6月初旬から7月初旬で終わることが多いです。

 

 

当店では6月末~7月末まで(お盆用は除く)購入することができますので、暑い夏の時期に食べることが出来て、ギフトにも最適です!

 

 

 


販売時期について


 

販売開始しましたら、後日別の記事で販売情報やサイズ・値段などをまとめて掲載いたしますので、詳しくはこちらをご覧ください。

 

当店限定商品!大人気の千葉県産タカミメロンの販売時期・値段・サイズについて。2019年版(令和元年)

高見メロン

 

 

毎年の販売開始時期が、6月の下旬頃から販売開始しておりますが、天候により前後する可能性がありますのでご了承ください。

 

 

 

興味がある方は、こちらのブログをSNSでも配信しておりますので、登録してもらいますといち早く情報を手に入れることができますのでよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


購入方法について


 

購入方法は、ご来店・お電話(FAX)・ネット注文の3つでございます。

 

 

※当店の情報は、↓をスクロールして頂くと、「当店について」という欄に情報を記載しておりますので、そちらからご覧ください。

 

 

ご来店できる方は、ご来店お待ちしております。

 

 

ご来店が難しい方は、お電話が一番手っ取り早く、ご対応出来ると思います。

 

 

 

お電話も厳しいという方は、下にあるご注文フォームから、申し込みくださいませ。

 

 

 

ご注文フォームについて

・1-2日くらいお時間がかかる可能性がございますので予めご了承ください。

・注文が完了しますと、記入したメールアドレスに確認メールが送られます。

・もし確認メールが来ない場合は、ご注文フォームに再度記入して送信してください。

 

 

 

お電話・ネットでの注文フォーム注文の場合は、ヤマト運輸での配送となります。

 

 


送料・支払いについて


 

〈送料について〉

「すいか・メロン」などにつきましては、小さいサイズで120サイズ・大きいサイズで140サイズでのご発送となります

 

 

 

送料は、一般でご利用される料金設定から100円引きした料金になります。

 

 

 

送料を知りたい方はこちらのリンクをクリック→ヤマト料金・お届け予定日検索

 

 

 

当店の郵便番号(2891124)とお届けしたい場所の郵便番号を記入して頂くと、

 

 

 

料金の欄にある宅急便料金(定価)にある120サイズ・140サイズの料金から100円引いた金額が送料となります。

 

 

 

 

〈支払いについて〉

 

当店を初めてご利用される方は、ヤマト運輸のコレクト便(代金引換)での発送とさせていただきますので、手数料324円もご了承ください。

 

 

夏におススメ!自分用・ギフトなどにもおすすめ関連記事!

 

当店のすいかを詳しく知りたい方はこちらをクリック!

すいか

 

 

ドライバーのみなさん!暑い日にぴったり!冷たくておいしい!「落花生モナカアイス」はいかがですか?

ピーナッツモナカアイス

 

千葉県八街産の名産しょうがを使用した大人の味わい「八街生姜ジンジャーエール」のご紹介

八街ジンジャーエール

 

 

すいか・メロン入荷情報や売り切れる前に購入したい方は、

 

 

当店のSNS(LINE・Twitter・Facebook・アメブロ等)に登録して頂きますと、すぐに情報を受け取れますのでよろしければどうぞ!

 

 


当店について


 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

 

 

 

当店に来店したい方はこちらのアクセスをクリック

 

 

 

 

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

 

 

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

 

 

 

ネット注文もできます。→ご注文フォーム

注文フォーム

 

 

また、新着情報ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

 

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook・アメブロ等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。