BLOGブログ
BLOG

落花生に含まれる健康・美容効能をまとめました!【ピーナッツは健康食品】

2020/02/28
栄養素

落花生に含まれる健康・美容効能をまとめました!【ピーナッツは健康食品】


 

いつもご覧いただきありがとうございます。落花生専門店の石井進商店でございます。

 

今まで記事にしてきた落花生の栄養素効果による健康・美容効果の記事をまとめました

 

 

気になる記事をクリックしてもらいますと、そのページに飛びますので気になる記事をチェックしてみてください。

 

 

落花生の栄養素の解説の参考文献

解説でお伝えしている情報は

1.落花生専門店の当店が60年以上の落花生の知識・経験から分かった情報をお伝えしております。

2.読んでいる方が科学的根拠のある話と理解して頂くために、井上浩義教授の本「ハーバード大の研究でわかった ピーナッツで長生き!」のピーナッツの最新の研究結果を参考・引用をさせて頂きながら、分かりやすく落花生ってこんなに健康・美容にいいのだという事を伝えていきます。

3.栄養素につきましては、「世界一やさしい!栄養素図鑑」を参考に解説しております。どちらの本もわかりやすく読み物として楽しく読める本ですのでぜひご覧ください。

 

 

落花生(ピーナッツ)に含まれている栄養素は随時記事にしていく予定です

 

追記:たくさんの方に記事をご覧になって頂いております。皆さん落花生の健康・美容について知りたい方が多いみたいで、書いて良かったなと思います。詰めが甘いところもありますが、より精度の高い情報を、引き続きお届けできるように頑張りますので宜しくお願い致します!落花生には栄養や効能があるんだ!と参考程度に読んで頂けますと幸いです

 

上記のような点を踏まえてご覧くださいませ。

 

https://yachimata-rakkasei.com/blog/20180718-778/

最終更新日 2020年6月

 

目次

1.オレイン酸

2.ビタミンE

3.レスベラトロール

4.ナイアシン

5.ビタミンB1

6.落花生でウイルスに対する免疫力アップ

(インフルエンザ予防・花粉症軽減)

7.動脈硬化(どうみゃくこうか)を予防

(落花生の○○○のバランスが良いから!)

8.便秘を治すには、落花生を食べると良いと研究結果が出ました!

9.ピーナッツは太らない食品?食物繊維にヒミツが!

 


落花生でオレイン酸を摂取。


 

オレイン酸の効果・効能

落花生にたっぷり入っているオレイン酸とは、どんな効能があるのか。3つの記事にまとめました。悪玉コレステロールを減らしたり。美容・便秘改善・胃もたれ・生活習慣病など様々な効能が期待されます

詳しく知りたい方は、ぜひご覧くださいませ。

 

悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を予防!オレイン酸の効果①

悪玉コレステロールオレイン酸

 

 

美肌効果や便秘改善に効く!オレイン酸の効果②

美容・便秘改善オレイン酸

 

 

胃もたれや胸焼け改善・生活習慣病予防!オレイン酸の効果③

orein

 

 


落花生でビタミンEを摂取!


 

ビタミンEの効果・効能

 

落花生(ピーナッツ)でアンチエイジング!肌年齢を若く保つ食品!ビタミンEの効果その1

bitaminne

 

 

落花生(ピーナッツ)で冷え性改善・髪のツヤがよくなる!ビタミンEの効果その2

 

hie

 


落花生でレスベラトロール(ポリフェノール)を摂取!


 

レスベラトロールの効果・効能

ポリフェノールの一種のレスベラトロールですが、様々な効果があります。

酢ピーナッツの記事を書いた際に、レスベラトロールの効能も書きましたのでそちらをご覧ください。

 

テレビ番組で紹介!健康改善・美肌効果の酢ピーナッツ(酢落花生)のご紹介

酢ピーナッツ

 


落花生でナイアシンを摂取!


 

ナイアシンの効果・効能

二日酔いに効果があるとされているナイアシンについて詳しい記事を書きましたので、ご覧くださいませ。

お酒に落花生(ピーナッツ)はおつまみに最適!ナイアシンで二日酔い防止の効果!

落花生はおつまみ

 


落花生でビタミンB1を摂取!


 

ビタミンB1も摂取できる落花生ですが、疲労回復効果や糖質の代謝を手助けしてくれる効果があるのです!詳しく調べて記事に致しましたので、ご参考にしてくださいませ。

 

落花生を食べると疲労回復効果あり⁉ 糖質の代謝で頭の回転を良くする!ビタミンB1の効能・効果

bitamin

 

 


6.落花生でウイルスに対する免疫力アップ(インフルエンザ予防・花粉症軽減)


 

一般的に体の免疫力を上げるには乳酸菌が入ったヨーグルトや納豆などがおススメされますが、落花生も免疫力を上げると科学的に証明されています

 

特にインフルエンザなどの感染症に効果があると分かっております。こちらの記事ではなぜそんなにピーナッツを食べるとウイルス耐性を身体にできるのか,科学的根拠・専門店の実体験などお伝えしております。

 

落花生を食べるとウイルスに強い身体が作れる!最新研究で分かった免疫力を上げる理由とは?

ウイルス

 


7.動脈硬化(どうみゃくこうか)を予防(落花生の○○○のバランスが良いから!)


 

生活習慣病(高血圧・糖尿病・高脂血症)の原因は動脈硬化です。その動脈硬化は誰もが生まれながらに進行している症状と知ったら、対策しなくてはいけませんよね?

 

この記事では動脈硬化とは何か?対策方法は何か?落花生でどんだけ動脈硬化を予防できるのか徹底的に書いておりますのでぜひご覧ください。

 

動脈硬化の予防には落花生(ピーナッツ)を食べると良い。なぜなら、〇〇〇のバランスが良いから!

動脈硬化

 


8.便秘を治すには、落花生を食べると良いと研究結果が出ました!


 

便秘でお悩みの方に朗報!落花生を食べると便秘が治る研究結果が発表されてます!【ピーナッツの栄養効果】

便秘

 


9.ピーナッツは太らない食品?食物繊維にヒミツが!


 

ピーナッツは太らない食品!?食物繊維で整腸作用・ダイエットに効果あり!

 

食物繊維

 

 


当店についてサイトマップ


下のサイトメニュ-から当店の色々な情報を見ることができますのでぜひご覧ください。

サイトマップ(当店の知りたい情報をクリックしてください)

石井進商店の通販サイト

ネット注文で買える商品が見れます。

通販サイト

 

石井進商店の落花生の商品一覧

店頭・電話で購入できる商品

 

石井進商店にお問い合わせしたい方は

こちら→石井進商店のお問い合わせ

 

石井進商店の商品紹介記事

→商品についてもっと詳しく知りたい方はこちらをクリック!

落花生のおいしさ

 

落花生の健康・美容効果をまとめた記事はこちら

栄養

 

石井進商店のブログ一覧

セール・落花生の豆知識をご紹介

 

石井進商店のSNS一覧

登録して頂くといち早くセール情報など入手できます。

LINETwitter

フェイスブックアメーバブログ

 

 

ピックアップ記事