BLOGブログ
BLOG

落花生(ピーナッツ)で美肌効果や便秘改善に効く!オレイン酸の効果②

2019/10/20
肌

落花生(ピーナッツ)で美肌効果や便秘改善に効く!オレイン酸の効果②


いつもご覧いただきありがとうございます。落花生専門店の石井進商店でございます。

 

 

前回の記事にて「落花生(ピーナッツ)で悪玉コレステロールを減らして動脈硬化を予防!オレイン酸の効果①」をご紹介致しました。

 

今回は、前回の続きになります。落花生に含まれている栄養の「オレイン酸」の効能で、女性に嬉しい美肌効果や便秘改善に繋がるということをご紹介したいと思います。

 

 

新たに落花生を食べることで便秘を治す研究結果がでました!

便秘でお悩みの方に朗報!落花生を食べると便秘が治る研究結果が発表されてます!【ピーナッツの栄養効果】

便秘を治す

 

 

落花生にたっぷりとオレイン酸が入っていることが分かる表やオレイン酸って何だろうと思う方は、前回の記事に詳しく書いてありますので、お読みください。

 

 

 

 

目次

1.オレイン酸の美肌効果

2.オレイン酸で便秘改善

3.オレイン酸が不足するとどうなるか?

4.オレイン酸がとれる落花生の商品のおすすめ

 

 

 

 

 


オレイン酸の美肌効果


 

 

美肌

オレイン酸は、最近注目されている栄養素で、美肌効果・便秘改善に効くと言われています。

 

 

 

基礎化粧品の成分にもオレイン酸が含まれている商品があります。肌にとって重要な脂質の一つがオレイン酸というわけです。

 

 

 

人間の皮脂腺から分泌する皮脂を構成する成分の約40%をオレイン酸が占めています

 

 

 

オレイン酸の効能としまして、皮脂で肌を潤う保湿効果があります。皮脂が肌を守ることで、乾燥や外部からの刺激などからバリアしてくれる働きがあります。

 

 

 

また、皮膚を柔らかくしてくれる効果もあり、小じわや角質などの改善や抑制をしてくれます。

 

 

 

ですので、乾燥肌の方や肌荒れなどの肌トラブルの予防や改善に一役買っていて、美肌づくりができます

 

 

 

化粧水でオレイン酸が入っている商品ですと、肌に馴染みやすく、保湿効果が高いです。

 

 

 

しかし、オイリー肌の方は毛穴が開いてしまったり、ニキビが悪化する可能性もあるということなので、化粧品の場合は試してみてから使用するといいと思います。

 

 

 


オレイン酸で便秘改善


 

便秘

続きまして、オレイン酸の便秘についての効果をお伝えしていきます。

 

 

オレイン酸の乳化作用により、腸内物を柔らかくして、腸内にある便をスムーズに移動させる潤滑油のような役割で排便を促す効果があります。

 

 

 

詳しく説明しますと、オレイン酸は小腸では消化・吸収はされにくく、大腸に移動したら、蠕動(ぜんどう)運動を活発にして、排便を促す働きを持っています。

 

 

 

※ 蠕動(ぜんどう)運動とは、胃や大腸などの消化管が食べ物を送るために、伸びたり縮んだりと収縮する動きのことです。

 

 

 

肌荒れや吹き出物の原因になるとされている便秘ですが、オレイン酸がたっぷり入っている落花生を食べる習慣をつけますと、便秘が解消される期待がある食品でございます

 

 

 

また、便秘解消で体内の毒素が排出されますので、肌のコンディションが整いますので、必然的に美肌にもつながって一石二鳥の効果があります。

 

 

前回の記事でご紹介致しましたが、落花生に含まれているオレイン酸の量はとても多く、一度にたくさん摂れますので効率がいいと思います。

 

 


オレイン酸が不足するとどうなるか?


 

オレイン酸は体内でも作り出すことは可能ですので、必須の脂肪酸ではありません

 

 

 

しかし、不足してきますと今までご説明したオレイン酸の効能は得られませんので、肌トラブルや便秘などが起こってしまうリスクは増えます

 

 

 

また、前回の記事で説明したように、オレイン酸=脂質ですので、脂質は三大栄養素の一つです。

 

 

 

不足してしまうとホルモンバランスが乱れたりします。適切に脂質をとることが美容にも健康にも良いというわけです。

 

 

 


オレイン酸がとれる落花生の商品のおすすめ


 

今回の記事をみて、美肌・便秘改善の為に、ピーナッツを食べてみたいと思った方もいらっしゃったはず!

 

 

そこで、当店で販売している落花生商品で食べやすい商品をご紹介当店の落花生の特徴も購入のご参考に

 

 

 

※商品名が青色のもの・商品画像をクリックして頂くと、当店の通販サイトに飛ぶことが出来ます。そこで商品の詳細やご購入ができますので、興味がある方はご購入をご検討くださいませ。

 

 

 

毎日食べて摂取したいという方は、当店一番の売れ筋のから煎り落花生がおすすめです。

から煎り

千葉半立(チバハンダチ)という品種なのですが、食べた時の甘味と後を惹く味わいですので、継続して食べて頂くのに適していると思います!

 

 

 

殻を割るのがめんどくさいという方は、味付素煎りといった薄皮になっている落花生がおすすめでございます。

味付

 

 

味付け…塩につけてひと手間加えた商品で、甘さが熟成され、美味しさに深みが出ている当店NO2の売上商品でございます。当店のお客様は味付けを好んで購入される方が多い傾向でございます。

 

素煎り

 

 

 

素煎り(すいり)手を加えずそのままの状態で煎った、落花生本来の甘さを感じられる商品でございます。

 

 

 

最近の健康ブームで話題となって食べ方としまして、酢ピーナッツの材料として使用されていたりとリピーターの多い商品でございます。

 

酢ピーナッツについての記事はこちら!

酢ピーナッツ

 

1日に20粒程度が適切な量になります。毎日続けると効果は出てくると思います。

 

 

 

それ以上摂取してしまうと、落花生は高カロリーなので逆効果になりますのでご注意ください

 

 

 

当店の自信をもってお伝えできるセールスポイントをまとめましたので、ご購入を考えている方の参考にしていただければなと思います。

石井進商店のセールスポイント

 

購入については、下に「当店について」のページがございますので、そちらをご覧になり、ご来店・ご注文お待ちしております。

 

 

 

オレイン酸の三つ目の記事はこちらです。→落花生(ピーナッツ)で胃もたれや胸焼け改善・生活習慣病予防!オレイン酸の効果③

 

 

 

落花生の栄養素についてまとめた記事はこちらになります。

落花生(ピーナッツ)の栄養素の効果や効能(美容・健康等)をまとめました!

 


購入方法について(注文・支払い方法)


1.当店に来店して購入

アクセス方法がはこちら↓

支払方法は現金のみでございます。

 

 

2.電話・FAXにて注文

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

電話受付時間 朝9時~夕方17時まで (月曜日は定休日)

支払方法は、初めての方は送料+代金引換(コレクト便)200円となります。

二回目からのご注文は郵便振替がご利用可能になります。

 

送料の値段についてはこちらから→石井進商店の送料

 

3.通販サイトから注文

こちらから石井進商店 通販サイト注文してください。

通販サイトの支払方法は、1.クレジットカード 2.代金引換 3.後払い 4.クロネコペイの4種類ございます。お好きな支払方法をご利用ください。

 

 


当店について


ネットからご注文したい方はこちらから↓

石井進商店の通販サイト

通販サイト

 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

(店頭で購入できる商品が載っております)

 

当店オリジナル商品などのおいしさのまとめ記事はこちら

当店の落花生商品の記事まとめました!

落花生のおいしさ

 

落花生の健康・美容効果をまとめた記事はこちら

落花生専門店が落花生に含まれる健康・美容効果をまとめました!

栄養


 

大量注文・通販サイトで売っていない商品の注文はこちら。→ご注文フォーム

 

また、ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook・アメブロ等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。

ピックアップ記事