BLOGブログ
BLOG

ピーナッツの殻をきれいに簡単に割る方法・から煎り落花生の殻カスがあまり出ないやり方教えます!

2018/12/10
から

ピーナッツの殻をきれいに簡単に割る方法・から煎り落花生の殻カスがあまり出ないやり方教えます!


 

皆さんはから煎り落花生の殻を割るとき、どのように割っていますか?

 

 

 

当店に来店されたお客様に聞いてみると、適当に殻を押してみて割れた部分から割るため、殻のカスがたくさん出る

 

 

 

中には、殻が固いから毎回歯を使って、割っているというお客様もいらっしゃいました。

 

 

 

今回はそのような経験がある方はぜひ見てもらいたい記事になっております!

 

 

 

八街など千葉で落花生を小さいころから食べている方は、よくご存知の方も多いです。

 

 

しかし、意外にも千葉で落花生を今まで食べたことない方は、落花生の殻の割り方を知らないという方が多数見受けられました。

 

 

 

ですので、千葉以外の地域の方は、もっと知らない方が多いので、

 

 

 

ピーナッツの殻の割るのが大変で、食べるのが億劫になってしまうという方もいると思います。

 

 

 

今回はそんな方に必見!から煎り落花生の殻をきれいにカンタンに割る方法を写真を利用してわかりやすく教えていきたいと思います。

 

 

まず、最初の写真の落花生の殻をみてください。

 

 

 

赤い丸で囲ってある部分が尖がって(出っ張って)いるのがわかると思います。

 

 

 

この尖がっている部分は落花生の先端部に出来ていますので、食べるとき探してみてください。

 

 

 

次に上の写真のように、親指を尖がっている部分に当てまして、残りの指で落花生の背中部分を支え、そこから親指で押します。

 

 

 

両手を使って押すとさらに楽に押すことができます。

 

 

 

親指で押して少し殻が割れている状態が写真3になります。

 

 

 

そのあとは、写真4の赤矢印のように、割れた部分に沿って下に向かって親指で押していけば割れます。
 

 

 

綺麗に殻が割れた写真がこちら!このやり方に慣れると割るのは楽チンで、殻の割れカスも最小限に済みます。

 

 


おススメの食べ方


 

殻を割った後の食べ方なのですが、薄皮(渋皮)のままか、薄皮を剥いて食べるかなのですが、

 

 

 

最近のおすすめは、薄皮のままお召し上がりになる方が、ポリフェノールなど栄養素がたっぷりで認知症や美肌などに効果的と医学的に立証されてきています

 

 

 

健康志向で、このような食べ物も人気でございます。

健康改善・美肌効果の酢ピーナッツ(酢落花生)のご紹介

 

 

 

他にも落花生の栄養素について知りたい方はこちらをご覧ください。

落花生(ピーナッツ)の栄養素のまとめ

 

是非、落花生の割り方を覚えて、実践してみてください。

 

 

また、これを機会にから煎り落花生を食べてみたいという方は、下の「当店について」から商品一覧をご覧になって、当店にご注文・ご来店お待ちしております。

 

 

当店のから煎り落花生は自信をもって製造した高品質の商品となりますので、一度ご賞味くださいませ。

 

 


当店について


 

石井進商店の落花生の商品をご覧になりたい方はこちらをクリック

 

 

 

当店に来店したい方はこちらのアクセスをクリック

 

 

 

 

ご注文をしたい方は電話・Fax 043-445-2832 にお願い致します。

 

 

 

ネット注文もできます。→ご注文フォーム

 

 

 

また、新着情報ブログの記事などで随時情報を発信致しますので、ご覧ください。

 

 

 

いち早く知りたい方は当店のLINE・Twitter・Facebook等を登録して通知設定して頂くとすぐ分かると思いますので、ぜひ登録よろしくお願いいたします。

 

ピックアップ記事